見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

窓を開けると~

青空の朝~梅雨の中休み~

朝、台所の窓を開けると~目の前の真っ赤なダリアがおはよう!

蕾が沢山付いています。



 

最低気温20度、最高気温28度。

昼間は湿度が低く、気温のわりには爽やか~動くと暑いけれど~

 

午後からオカリナのグループ練習~(^^♪

 

午前中は庭の植木鉢のお花を点検~@@

伸び放題のもあるし、葉っぱにカビが生えてるのも発見!

時間があっという間に経ちます。


        
          アンゲロニア

 

お隣りの奥さまが庭に出ていらして、「今日2回目なの!」

心配そうで~「1回目何でも無かったから大丈夫よ」とワクチンのお話。

 

「解熱剤を買いに行ったら、あまり売ってなくて~」

とりあえずは買えたみたいで、解熱鎮痛剤の売れ行きが良さそう

 

お昼過ぎバスで地区センターへ~🚌

いつも練習に使っている大きな会場が、選挙の期日前投票で使えず

音楽室を使用、 いつもの部屋より狭いので20分おきくらいに全部開けて

換気をしながら~今日は全員集合で2時間ほどの練習でした。

 

具合が悪くてお休みしていたお仲間も参加出来て、全員の元気な

様子を見ると安心~


帰り道で~ブラックベリー
                 
                  シロヤマブキの実

 

夕方、お隣りの奥さまが「帰って来ました」とご挨拶。

ご夫婦でワクチンを打たれて、特に変わりなしという事で

夜になって熱が出るかもと言われていたけれど~

大丈夫でありますように!

 

    今日のにゃんこ(=^・^=)


朝のタークン元気!
                 
                 夜のタークン、吐きっぽくて~!
大丈夫かい! 
                 
                  タークン食べすぎかしら~

 

今日もご訪問ありがとうございました。


         
          サポナリア(シャボンソウ)

ヤナギハナガサ  咲きだすと刈られたり除草剤が撒かれてるけれど
         それでも毎年元気です!

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事