見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

友人と公園散歩

朝は薄曇り~段々と陽が差して蒸し暑い~💦

最低気温19度、最高気温27度。


       
        ムクゲ  

 

26年前、病院勤務をしていたころからの友人から電話があり

「暇で暇で~近場の散歩に行かない~」

彼女は先月まで働いていて退職。 今年80歳。

じっとしているのが苦手な友人で元気溌剌~

「何か仕事ないかしら」

 

お昼前に待ち合わせて、裏街道の人が通らない道をおしゃべりしながら

歩いて、我が家からは近所のウェルカムゲートで一休み。


タケニグサが一面に!
                
                 タケニグサ

そこから時々行く公園まで歩いて~

 

公園は、花菖蒲が満開の頃、行ったきりで久しぶり~。

花菖蒲は終わり、アジサイがあちこちに~@@



                 

茶店で山菜うどんを食べて~黙々と食べておしゃべりはマスク!


         

緑に覆われた公園で森林浴でした。


        
           ヤマボウシの実  

 

友人は今夜はよく寝れるわと言いながらさようなら~。

昔は勤務の休みが合うと、遠くへもお出かけしていたけれど

これからは近場散歩が丁度良くなりそう!

 

     今日のにゃんこ(=^・^=)


朝ご飯遅いわ!
                 
                  まだかなあ~!
天井に虫がいるわよ!


 

今日もご訪問ありがとうございました。


        
         エゴノキの実

  コマツナギ



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事