ひろばあちゃんの気まぐれ日記

孫の怪我

あまりスッキリしないお天気だけど時々青空!

昨日、学校から帰って来た6年生の孫が 「怪我した~」「何で?」
「同級生にヘッドロックされて転んだ」

クラスの先生から怪我をした理由の手紙と医療機関にかかるための
書類を持って帰宅。

右腕が痛くて曲がらない! でも少し動くから骨は大丈夫そう~@@

今朝、様子を見たら腕も上げられて病院へは行かなくても大丈夫。

どこにも悪戯っ子はいるけど、最近の子は加減を知らない子が多い。

大したこと無くて良かったと思ったけど、夜勤明けで帰って来た母親は
一度じゃないんだからと怒り心頭!

「今度その子に会いに行こう!」

私も小学生の頃、いじめられたことがあったけど、母親がその子達を
棒を持って追いかけ、物凄い勢いで怒ったことがあった。

今はそんなことをしたら新聞沙汰になりそうだけど~。

病院へ行かなくても良かったので、ひろばあちゃんは散歩へ~

神社の前を通ったら小さなお孫さんらしき子を連れた方が二人で神社に向かって一礼。

ホッとする場面に出会い、何でも感謝できる事って素晴らしいと思った。

あちこちで梅の花が咲きだして今日はカワセミにも出会い私も感謝の一日(^0^)








コメント一覧

ひろばあちゃん
Junさん
http:/blog/goo.ne.jp/aoy151515
コメントありがとうございます。

ひどい怪我は本当に心配になりますね。
大したこと無くてホッとしていますが、いじめっ子は
「反省しても又やるんだよ」と孫が話していました。

カワセミが見れる所って割と決まっているみたいで
近くにはカメラマンが沢山いました。
ひろばあちゃん
airan1938さん
http:/blog/goo.ne.jp/aoy151515
コメントありがとうございます。

昔は悪戯ガキ大将という子がいましたね。

今は悪戯というよりいじめることを何とも思わない
人がいて困ります。

紅梅は農家の家の庭先にきれいに咲いていました。

歩いていたら丁度カワセミが止まって、カメラを
構えましたが、やっぱり望遠レンズ買いたいなと
思いました。
Jun

梅は見られても、かわせみをなかなか
見ることはできません。いいな・・・
お孫さんの怪我がひどくなくて良かったです。
我が家は失明しかけたことがありますよ。
子どものことは心配です。
airan1938
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/airan1938
自分の子供の頃は、4歳上のガキ大将に鍛えられましたが
いじめは無かったように思います。
今のいじめはエスカレートするから怖いと思います。

紅梅でしょうか?綺麗に咲きましたですね、こちらは
蕾の状態のままです。

カワセミの小枝にとまっている姿がのんびりしていて
可愛いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事