所司一門将棋センター (青砥店)

所司一門将棋センターは津田沼店、青砥店があります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月25日(日)将棋をはじめようイベント

2018-11-25 12:00:00 | わかばクラス

 

こんにちは、席主です

25日(日)は、わかばクラスのプレイベント、『将棋をはじめよう』が開催されました

来てくれたお子様、お客様は7名

私がお邪魔している葛飾小のお子さんや、年中さんなど様々でした(^O^)

まずは大盤を使った駒の動かし方の説明から。

将棋の駒の種類は8種類

まず動かし方を覚えることが最初のステップになります 金と銀は間違えやすいのでご注意を!

次のステップはみんなでどうぶつしょうぎです

ひよこさん、きりんさん、ぞうさんと協力して、らいおんさんをうまく捕まえられるかな

 

そしてそして

今度は金金・金銀と協力して相手の王様を捕まえることに挑戦

そして最後に実際に将棋盤を使っての対局

大盤解説からどうぶつしょうぎ、駒落ちまで、盛りだくさんの一日でした

【お知らせ】

所司一門将棋センター青砥店では、将棋初心者のお客様を対象に、わかばクラスを開講しております。

お子様に将棋を教えたい、これから将棋を楽しみたいとお考えのお客様は、お気軽にお問い合わせください。

わかばクラスの詳細につきましてはこちら

青砥店のアクセス・お問い合わせにつきましてはこちら

 

どうぞよろしくお願い致します

この記事についてブログを書く
« 11月後半の中級クラス教室 | トップ | 11月25日(日)有段者クラス »
最新の画像もっと見る

わかばクラス」カテゴリの最新記事