点字名刺活動記録

点字名刺営業を行うスタッフのつれづれなる日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サイン帳

2005-01-19 17:10:48 | Weblog
名刺を持ち始めるようになってから、名刺入れとか、名刺ファイルとかが気になってしょうがありません。
名刺ファイルは、無印良品のを使っています。透明でシンプルなのがいいんですよね。

ちゃんと名刺をしまうために買ったのは、大学生になってからですが、初めて名刺ファイルをもったのは幼稚園の時だったと思います。
その頃、テレフォンカードを集めるのが大好きで、そのコレクションをしまっておくために使っていました。

次に買ったのが、高校生の時。
これが、タイトルにある「サイン帳」ですね。
サイン帳って可愛いのがたくさん出てはいるものの、高校生が使えそうなのってあんまり無いんですよね。占いとか、好きな男の子とかついちゃってて。
で、どうしようかなと考えたわけです。
そこで思いついたのが、名刺サイズの白いカードに自由にイラストとかメッセージとかを描いてもらって、名刺ファイルでまとめるサイン帳でした。

みんな、めんどくさいと言いながら真剣に書いてくれて、かなり面白いものになりました。
びっしりメッセージ書いてくれる子とか、ギャグで終わってる子とか。
見たら、どんな子だったのかすぐに思い出せる。
ちょっとだけ周りではやったんですが、後輩でやった子はいるのかなぁ。
これは、かなりオススメです。
昨日、久しぶりに見ていたら、楽しくて読むのに夢中になってしまいました。
みんなに会いたくなりました。

小さなカードなんですが、それがファイルに1枚1枚増えていくワクワクと、後でそれを見直してみるワクワクがあるんですよね。
テレフォンカード、メッセージカード、名刺がつまったそれぞれの名刺ファイルは私の宝物です。

☆あおば☆
コメント   この記事についてブログを書く
« 点字×広告 | トップ | ラジオ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事