今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

見出し?区分け小袋?ヒモ?・・

2018年02月14日 | 生活の中で・・
おや!このブログも二月ぶりですか。。大分この年に
なり「今日知ったこと」も少なくなりつつありますか。(^_-)

最近も特に思うことですが、この年になって?この年
だからこそ気がついたのかな。。
「物の在り処」ありか・・・ですね。

私のことで言えば、最近やっと「定期入れ」「さいふ」
「かぎホルダー」をどこへいったかどこへいったかと
探さないですむようになりましたね。

それには!この上のタイトルでいうとー
見出し?はインデックス、区分け小袋?ホルダーなど
横文字の言い換えもあります、ヒモ?はストラップと
もありました、それをたぐるとちゃんと目当ての物が
あるようになりました。それらの必要性(~_~)

先ず、「定期入れ」も前は誰しものようにバッグの
こちら側のこの場所と決めていてもそれがない-
ことがよくあった。
「財布」もこの袋(わざとバッグにせず)のこの辺
と決めていたが確実には出て来ない時がよくあり。
「かぎホルダー」も同じく。

それで、最近の「今日知ったこと」ばりでは-
「定期入れ」は吊りヒモをいうストラップ?これ付き
でお陰で探すこともなく解消されました。
「かぎホルダー」も前は、これだけもの多くのフック
の付いた鍵ホルダーをいったい誰が使う?思った家に
誰か置いたままのものを使っているがけっこう満たし、
そのホルダーごとストラップに留めている。
「財布」は、手提げ袋も今一つその中に目立つ大きめ
の袋と決めて入れるようにしています。


さて、きのう食料の物になりますが、確か「ベーコン」
を買ったがと冷凍庫のいつもの?場所を探して中々見
つからず、奥のものまでというふうに全部出してみると、
何とベーコンも三つも出て来た。
使いかけばかりだが、ベーコンは包装も薄いので自分で
どんどんすべらせたのだろう。。自分の場所だし。。
この場合もファイルでいうならホルダーのような今一つ
まとめる区分入れが要りそうですね。やあ参った(^^ゞ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高枝伐りはどの業者か?  ~... | トップ | 二つの巨星にかげりが? また... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事