今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

14~5センチ視点をずらす?

2015年12月23日 | 生活の中で・・

だいぶ寒くなりましたので、みなさんの家でも少し
前だったと思う「冬じたく」ももうすっかり定まって
いることでしょう。

先日、わが家も冬じたくの「電気こたつ敷」も十年
一昔からも変えないスタイルで敷いておりました。
ところが、最近わが家は部屋替えが起こり、この
茶の間が私と他の者と「個室」のようになりました。

それで、この茶の間を出て行った者がお風呂へ
通りつついうではありませんか、、「この上に載せ
ていいものか」。。(今までは、自分がそうなってい
のに(^_-)
「この上」とはこたつ敷カーペツトの15センチ平方
くらいのスイッチ関係で、「載せて」とは確かに毛布
もかかっていました。

やはり、悔しさもあったのでしょうか。。それに自分
たち自身でも一寸あぶなく何とかしたい。
で、よく考えますと、カーペットの反対側はだれも
座りません。(そういえば今までは座る者がいたなぁ)

「そうだ!」と思い、そのこたつ敷きを物を置くぎりぎり
まで隅に寄せることにしました。~部屋の中心は少し
ずれますが。。
そうですね、何故気づかなかったでしょうか。。
通路にも当たっていましたのでね、「最近これほどに
すっきり行ったことがあるだろうか?」と大げさに思え
るようにすっきりしましたね。

みなさんの家でも、動線にそのような所がありました
ら、「ほんの14、5センチ視点をずらす」ことかな?
~ながめて見られて下さい。(^_^.)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を押す~ | トップ | 一年は~ネット買い物が楽し... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事