青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

試したアプリの数々・・・・

2008年11月02日 16時30分24秒 | Ubuntu
色々、アプリをインストールしてアンインストールして・・・・って遊んでます。

Firefoxより動作が軽いと評判のEpiphanyを試してみましたが(上の画像)、文字を大きくしたり小さくしたりするボタンを使っていたら急に落ちました。(汗)

ん?
こんなことで落ちる、不安定なアプリは使えんなぁ~。
そんな訳で、ブラウザはFirefoxにしてあります。

次にメールソフトはEvolutionに振り分け受信の機能がないので、Shlpheedを使っています。
Thunderbirdより軽いので、これは気に入ってます。





CDやDVDのライティングには、Gnome Bakerを使ってみました。
操作が感覚的に分かるので、とても気に入っています。



画像処理には、デフォルトでインストールされているGIMP。
私としてはトリミングと文字入れ等の簡単なことしかしないので、充分過ぎるアプリですね。



アンチウィルスソフトとして、Windowsでも使ってたavast!をインストールしてみました。
見た目が簡素になって、大丈夫かな?って感じですね。(笑)
ここの記事を参考にしながら、メニューにも登録しました。

でも、Linux用のavast!って常駐しないんですね。
ウィルススキャンをして、削除する程度のソフトになってます。
ちょっと残念です。



そして、最近インストールしたVirtual Box。
とりあえずWin98SEをインストールしてみましたが、何か動きが悪すぎ!!
もう少し、早く動けないかなぁ~。
これは、まだOSを Win2000 か Win Me に変えてみる必要があるかもしれません。


いまのところ、試したアプリはこんなところです。
とりあえず、普段使う分には問題なくUbuntuは動いてくれてます。

あと、動画はまた今度試してみます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリケーションの、インス... | トップ | 年賀状の季節になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ubuntu」カテゴリの最新記事