こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

輝きのある素敵な年になりますように!!

2023-12-28 20:01:09 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

今季、一番きれいな蔵王連峰です。
今朝、雲一つない青空に、
スッキリとその姿を魅せました。

本日、2023年、ラストの投稿
来たる年への希望を彩る
青と白が大好きです。

 

        

 

昨日、今年をつらつら振り返ってみました。

特に遠くへ旅行をしたわけでもなく・・・
孫との時間を作りに船橋へ~
病状深刻なみちみちさんを訪ねて埼玉へ
関東への往復を重ねました。

花巡りは例年とあまり変わらずでしたが、
ニリンソウロードクマガイソウなど、
山野草に興味を持ちました。

変わったことと言えば、
6月にサクランボ園で働いた信じられない事実🍒(笑)

ルナは少し耳が遠くなって、
我が強くなったこと。。。

秋からは、
未だかつてなかった私の度重なる病院通い・・・
そして、年末まで皆さまには夫へのご心配を頂き、
ありがとうございました<m(__)m>
本日、抜糸へ行って、一連の検査を終了致しました。
来年は、その風を受け止めながら、
再出発です。

 

 

今年のお気に入りの写真はこの1枚です。
何年ぶりかで、海水浴場を訪れ、
家族とこの夏の暑い暑い思い出を記録しました。
私の大事な5人を見守りながら、
ささやかであれ、
ゆっくり生きられたら・・・
大波も小波も、
必ず、乗り越えられます。



 

明日29日~1月5日まで、
息子家族が帰省します。

大晦日から、元旦にかけて、
孫たちに雪遊びをさせたくて、
11月から鬼首への計画をしていました。
夫の回復が心配でしたが、
ドクターも温泉OKとのこと。

今できる最善は「今」を大切にするところから始まります。



2023年も私の拙いブログに、
たくさん足を運んで頂いてありがとうございました。
来たる年も、
皆さまにとって輝きのある素敵な年になりますように!!
ご健康をお祈りいたします。

(*´▽`*)

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のpickup・nice<13> | トップ | 2024年・・・本年もよろしく... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2023-12-28 20:21:51
穏やかな年末年始をお過ごしくださいm(__)m
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-12-28 20:54:42
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
今年の1月の🍓苺の所にコメントを頂いてからのお付き合いですよね。
まだまだ浅いですが…ブロ友呼び!!とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。
また、素敵なブログお待ちしています。
良いお年をお迎えください。
葉っぱ。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2023-12-28 20:58:34
ブルーさん、
今年最後のブログ、大切に読ませていただきました。

今年は振り返るといろんなこと、ありましたね。
私はついてない一年でしたが落ちたら上げるだけ〜と構えて、少し自分ファーストな年にしたい、なんて考えてました。
あ、でもまだまだぷぅファースト、それはそれで幸せかな。

家族写真❤
とってもいい一枚ですね!
まさに暑かった今年の、素適なショットです!

パパさん抜糸されたのね、
あとは明日から楽しむだけですね〜!!
たっくさんの素適なレポートを、新年に待っています。

今年もいろんな風景をみせてくださり、ありがとうございました。
来る年がますます素晴らしい一年となりますよう、祈ります。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2023-12-28 21:37:37
こんばんは。
素晴らしいブログに出会え、今年はアメリカン・ブルーさんともお会いできて素敵な縁に感謝です。
我が家も明日から二男一家が来ます。
2日にはみんな集まって新年のお食事会が待ってます。
私も家族や友達に恵まれて幸せを感じた一年でした。
御主人様共々良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-12-28 21:49:33
明日から息子さんご一家を迎え、楽しい年末!
そして、よいお年をおむかえください
返信する
マリンママさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-28 23:26:18
マリンママ~   こんばんは~(*´▽`*)

ありがとうございます<m(__)m>
この年末年始は特別な想いで過ごされることと思います。
また、来年、ここで会えます事、心より願っています。
返信する
葉っぱさんへ  (アメリカン・ブルー)
2023-12-28 23:31:15
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

葉っぱさんとも間もなく1年を超えるお付き合いになりますね~♪
いえいえ、毎日、コメントの往復はすっかりブロ友~( *´艸`)ですよね~
今年は、早めのお休みをいただきますが、
また来年、よろしくお願い致します。
葉っぱさんも良いお年をお迎えくださいね~
ありがとうございました<m(__)m>
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-28 23:37:59
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

今年も、日々、嬉しいコメントを楽しませて頂きました。
来年は、気分を上げてプラス思考にチェンジアップですね。
お陰様で、年内に抜糸も終わり、来年へと準備が出来ました。
あすから、賑やかな家族がやってきますので、しばし、病気を忘れると思います。
来年もぷぅ家皆さんと楽しい交流を願っています。
ありがとうございました<m(__)m>
返信する
おんせんたまごさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-28 23:43:15
おんせんたまごさん   こんばんは~(*´▽`*)

今年は、おんせんたまごさんにお会いできて、
私もとても嬉しかったです。
また、いつも、凄い情報量と圧倒的なパワーに感心するばかりで、
来年は、そのエネルギーにちょっとでも近づけるようになりたいなぁ~と思っています。
健康の大切さ、家族や友人たちの有り難さ、
色々想うところある1年でしたが、また来年も色々教えていただきながら、
楽しい交流をお願い致します。
ありがとうございました<m(__)m>
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-28 23:48:15
sumireさん   こんばんは~(*´▽`*)

明日から、千葉県民は仙台市民になって、
1週間ほど滞在予定です。
私は、今日は、腰に少し消炎剤を塗って、準備万端です(笑)
また来年、楽しい話題と素敵なお散歩写真
楽しみにしていますね~♪
sumireさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
ありがとうございました<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事