青野ひとし ブログ

あなたの、おもい、のがさず、カタチに!
青野ひとしの思いをお届けします

平成29年度中京区総合防災訓練

2017-11-26 19:16:52 | 日記

地元、中京区の総合防災訓練が元生祥小学校を中心に繰り広げられました。

今回の会場は市内中心部で、近くには市内屈指の大型商店街があり、商店街の消防訓練からのスタートとなりました。

本会場からウイングス京都への避難移送訓練、ウイングス京都での福祉避難所運営訓練、特に今回は、視覚や聴覚に障害のある方また妊産婦さんも参加されるなどより実践的な訓練となりました。

日頃の訓練が、また訓練を通じて深まる絆がいざと言うときの力になると確信します。

参加された皆さんご苦労様でした。また準備に当たっていただいた皆様、本当に有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿