青野ダムの釣果

OutDoorHouse aono

ワカサギ釣行テスト情報!

2018-10-16 | 日記
★ 10/13(土)ワカサギ釣行初日でした。

ポイントが定まらず釣果が伸びませんでした。
水温がまだ高い為ワカサギの動きは早く群れの固まりが小さい状況でした。

群れによってワカサギのサイズが違うので仕掛けは 0.8号〜1号の仕掛けを用意してください。
狙う水深は2m〜6mが反応が良いと思います。

今回も『竜王』ハルさんに釣行して頂きました。
ポイント移動やらで200匹ごえでした。
他のお客さんは厳しかったです。仕掛けなどのバランスが決まらなかった様です。ゴメンなさい(>人<;)
ハルさんの仕掛け0.5号を使っていました。0.5号はなかなか売って無いと思います、0.8号があればいいかなぁ〜(⌒-⌒; )/

現在は少し流れがある場所で釣りをしてもらう事もありますので8gぐらいのオモリは必要です。
魚探も必要ですよ!

11月に入ったらもう少し水温が下がってきます、サイズや群れも大きくなると思います。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る