青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

ユウガオ VS トウガン

2006-09-27 20:31:10 | 青森一般
先日、青森ではよく見るユウガオの記事を載せましたが、関西の知人から、「(関西でよく見る)トウガンこそでかい実の代表だと思っていたがユウガオははるかにでかい!」と言われました。
偶然、トウガンを入手する機会を得たので載せてみたいと思います。

これはトウガン(冬瓜)。秋田県三種町で1個250円にて購入。
新聞紙と大きさを比較してみてください。


これはユウガオ。
どちらも広げた新聞の大きさは同じです。

どちらもウリはウリですが、味が少し違います。
ユウガオの方が少しツルンとした舌触りです。

↓只今の青森の収穫は何だ?ポチッと応援していただければ幸いです・・・
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼です (ボチボチかめ)
2008-08-28 22:11:32
始めまして。ボチボチかめと申します。

拙ブログに、こちらの立派な瓜のお写真を
ご承諾も得ず、勝手に拝借掲載させて頂きました。

事後承諾となりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する