青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

青森・ふるさと自慢わがまちCM大賞(1月3日放送)

2007-01-04 22:14:09 | 青森一般
1月3日の昼、職場の食堂でテレビをふと見ると、(青森の)「ふるさと自慢わがまちCM大賞」(青森朝日放送)をやっているじゃないですか。

録画を予約していなかったのでついつい座り込んでみてしまいました。
青森県の各自治体からそれぞれの自慢や良いところを30秒で紹介(コマーシャル)するコンテストです。


ドラマ仕立て、「仮装大賞」風、「日本一短い手紙」風など、各市町村がいろいろと工夫したCMを展開します。


今年も優勝はむつ市でした。
来年は忘れずに最初から見ようと(もしくは録画しておこうと)誓ったのでした。
(画像は携帯からですので低画質ですが御了承ください)

↓東北の話題のブログに直結!ポチッと応援していただければ幸いです・・・
 

↓こちらも、青森の話題のブログに直結!ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅはは)
2007-01-05 23:50:17
私、最後の方しか見れなかったのですが、田舎館の風神雷神も良かったなって思いました。
どうしてもギャグっぽいものが好きなんです。
中身がおこちゃまですから。。。(笑
返信する
ぷぅははさま: (青森風土記)
2007-01-06 06:55:16
優勝のむつ市もセンチメンタルで良かったですが、風神様雷神様は個人的には更に良かったですね。毎年天守閣から拝ませてもらっていますので、特にうけました。審査員の方も御覧になっていればポイント高かったかも。
ところで、昨日、本家本元の仮装大賞やっていましたね。
返信する