青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

青女子☆青森おもしろ地名☆その2

2006-10-28 16:40:47 | 青森路観察学
「青い森の女の子」にちなんで付いた名前かどうかは不明ですが・・・

板柳駅から岩木山方面に向かったところ[←クリック:国土地理院の地図にリンク]にこの「青女子」地区はあります。

もちろん青女子の公民館もあります。

青年、女子に限らず男児も利用できるとは思いますが(笑)

次の地名ネタ記事は、やっぱり、「あの川」ですね。
もちろん資料収集済みです。
紅葉真っ盛りなのに外に出られないと、こんな話題になってしまうのか・・・
↓地名ネタブログほかにあるかも。ポチッと応援していただければ幸いです・・・
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (トリトン)
2006-10-28 17:58:45
青森風土記さん、こんにちは。

岩手のトリトンと申します。

こわけさんのところから、ここへおじゃましています。



ステキな写真がいっぱいあっていいなあと思っていました。



小生、47歳。小学校の教員です。

詳しくは、ブログの9月10日分をチェックしてください。



初めてなのに、いきなりお願いがあります。

(あつかましくてすみません)

こわけさんとtengtian60さんと私は岩手の県北地区(カシオペア連邦)の良さを発信し続けています。

ちょうど、あなたが青森のよさをお知らせしているように・・・。



そこで、二戸市の馬仙峡の写真を私のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか? 馬仙峡の見事な写真を全国のみなさんにもお届けしたいのです。



他にも、うっとりする写真がたくさんありますよね。

お隣の県同士です。北東北の良さ、素晴らしさをどんどんアピールしていきましょうや。



お返事をお待ちしております。



ランキング、本日東北地区で65位でしたね。

青い森BLOGの方はダントツで1位を独走し続けていますね。すごい!!



これからもブログの更新、がんばってください。
トリトン様: (青森風土記)
2006-10-30 01:22:53
おはようございます。

内容の濃いブログ拝見いたしました。

毎日欠かさず書かれている、岩手県北部のコアな話題に感動しております。

私のブログの写真は出典元を入れていただければお使いになって結構です。なお、機会が有れば、天気のよいときに空の青く抜けた写真を撮ってみたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。
許可ありがとうございます。 (トリトン)
2006-10-31 00:44:15
青森風土記さん、さっそくの寛大なお返事

ありがとうございます。



こわけさんやタンさんはじめ多くの方が

指摘されているように、とてもステキな

写真ばかりです。



青森&東北の息づかいが伝わってきます。



そんなステキな写真や記事を紹介させて

いただきたいと思います。



出典を明記の上、引用させていただきます。
トリトンさま: (青森風土記)
2006-10-31 06:44:49
お褒めにあずかって光栄です。

岩手県北のデータもいくつか有りますのでそのうち紹介させていただきたいと思っております。