青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

活躍する田子のどんぶり

2008-02-05 00:23:50 | 八戸・十和田周辺

田子のにんにくとベゴ祭りの賞品で貰ったドンブリは静岡に来ても大活躍しています。
ブログに写真を載せて改めて見てみると「にんにくの首都、田子」って書いてあるんですね。

我が家のオリジナルせんべい汁や

我が家オリジナルのほうとう(我が家から富士山を挟んで反対側にある山梨の郷土料理、いってみれば山梨のせんべい汁)、ちゃんぽん、もちろんラーメンで大活躍です。

↓青森ブログ、東北のブログに直結。青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 元祖☆高校入試の国語のヒアリ... | トップ | 金のねぶた・銀のねぶた »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽弁日記 メグ)
2008-02-06 22:54:24
こんばんわ。
このせんべい汁、一度でいいから食べてみたいです。
家庭での簡単なつくり方今度教えて下さい。
うれしいですね (銀の鈴)
2008-02-09 08:30:06
おはようございます

こんな風に重宝に使っていただけるなんて、どんぶり冥利につきるでしょうね。

中身も、バラエティーに富んだ全国の味。
おいしそうですね!

青森を忘れずにいてくださってありがとう。
使い勝手良さそうですね (Leche)
2008-02-14 22:26:07
にんにくラーメンのどんぶり、なかなかシンプルでオシャレですね。
ラーメンどんぶりらしからぬ雰囲気があって、何にでも使えそう。
せんべい汁は、じっと見入ってしまいましたが、どんなせんべいが入ってるのでしょう??
餃子の皮みたいだけど・・・分厚いワンタンの皮とか・・?
汁が美味しそうですね・・・。
このどんぶりを使っているのには、青森大好き・・・って気持ちが伝わりますね。
津軽弁日記 メグさま (青森風土記)
2008-02-17 21:49:24
せんべいはせんべい汁用のものを買っていただき、あとは御家庭それぞれで御自由にというところですが、セットも売っておりますので、まずは御購入されてはいかがでしょうか。
せんべい汁研究所の記事↓が非常に参考になると思います。
http://www.senbei-jiru.com/syokyu/index.html

銀の鈴様 (青森風土記)
2008-02-17 21:51:25
要は日々の生活に大活躍ということでしょうか・・・
袋物のラーメンを食べるのにも使っております。
Lecheさま: (青森風土記)
2008-02-17 21:53:39
せんべい汁のせんべいはせんべい汁用です・・・要はせんべい汁用のせんべいが入っております。
通信販売でも入手可能だと思います。
通常の南部せんべいではありませんのでご注意ください。
ありがとうございます (Leche)
2008-02-19 00:38:04
今日のテレビでせんべい汁をやってましたよ。
子供の給食で、せんべい汁を出すと、野菜嫌いな子も
野菜を食べられるって言って、おかわりしているシーン
が映し出されていました。
通販で買ってみます。
ありがとう。
日常使いがイイです (reev21)
2008-02-21 07:56:51
おはようございます☆

この丼、素敵だワ~。
オヤジも欲しかったな。
日常使いにされているということは、相当にお気に入りなのですね。
オヤジのお気に入りは、十和田湖冬物語のワイングラスかな。
reevさま: (青森風土記)
2008-03-05 23:36:12
もちろん、十和田湖冬物語のワイングラスも大事に使っていますよ。年ごとのバージョン違いを気分に合わせて選んでいます。
はじめまして、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-10-13 22:49:48
昨年、十和田湖冬物語で初めてせんべい汁というものを食べて衝撃を受けました!
寒い中で食べたのもありましたが、めっちゃくちゃ旨かった!
それ以来せんべい汁見つけては食べてます♪
本当美味しくてこうしてコメ書いてる最中にも食べたくなってきてます(笑

また遊びに来ますね♪

ぽちっとしていきます♪

コメントを投稿

八戸・十和田周辺」カテゴリの最新記事