青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青森のランドセルカバー大活躍

2008-01-06 23:03:51 | 青森一般
静岡県では1月7日から新学期です。
昨年までは、この時期、まだ冬休みだったので、今年からは短い冬休みです。

青森のときに使っていたランドセルカバーを今でも使っています。

こちらには黄色いランドセルカバーはありませんが、横断バッグという黄色い補助用肩掛けバッグがあります。

宿題何とか間に合わせましたが・・・

↓青森ブログ、東北のブログに直結。青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ねぶた漬け 青森への思い | トップ | 青森の桜姫鶏 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなのが有るんだね?! (Leche)
2008-01-07 13:48:49
子供の時代どころか、孫が出来た私には縁遠いランドセル。
今はこんなカバーがあるんですね。 
私たちは黄色い帽子の時代でしたが、ランドセルカバーも良く見えて上手く考えられてますね。
冬休みも宿題があるのですか! それは大変、お正月どころじゃないね。
Lecheさま: (青森風土記)
2008-01-10 00:06:48
視認性を良くするのは交通事故防止には大切だと思います。黒や赤のランドセルは決して視認性がよくないですからね。(今の時期は黒のほうが目立つ時期ではありますが・・・)私の今いる静岡は雪もなく、本当に不思議な感じがします。毎日見える富士山もはげちょろびんの雪が「くっついて」います。
地域によって工夫がありますね (reev21)
2008-01-11 09:20:45
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ランドセルカバーは、地域によって色合いや材質、デザインに工夫が見られるようですネ。

今日の三沢は、晴れ/曇りで、雪は降っていません。
気温は、マイナス2~3℃くらいでしょうか。 これから東京出張です。
3学期ですね (銀の鈴)
2008-01-12 21:34:16
こんばんは。
お正月気分も抜けないうちに新学期なんですね。
そのかわり、夏休みが長いのでおあいこですね。

ランドセルカバー、全国共通で使えるのはいいことですね。
reev21さま (青森風土記)
2008-01-14 22:54:13
地域ごとで違いましたか・・・でも、青森頭のキャラクター、気に入っております。
飛行機で往復ですか。
帰りの飛行機が天候に恵まれ、無事に三沢に着陸できるように(青森着よりは、ましか!?)お祈りいたします。
銀の鈴様 (青森風土記)
2008-01-14 22:55:25
はい、この連休はすでに1週間経過ですが、すでにエンジンはかかっているようです。
今日はどんど焼きで朝早くから団子を焼きに出かけて行きました。

コメントを投稿

青森一般」カテゴリの最新記事