青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

                おひとりさまでも居心地◎な “cafe Iris”

2011-06-17 16:53:09 | 日記

久しぶりの “板柳町”。
で、こちらも久しぶり cafe Iris さん。

女の人って妙にカフェとか好きですよねぇ。
ワタクシも然り

“おひとりさま” で、のんびりお茶Time
ほっと一息つける自分の為の時間です

女性一人でも居心地な空間 カフェ・イリスさんで本日はお昼を、
いただきます



 
★トリニティーライス★
 7oo
ご飯の上にとりそぼろきんぴら、シャキシャキの水菜が山盛り。
中華ドレッシングに海苔温泉卵を混ぜていただく。

・・・うまっ。

とりそぼろの旨味とさっぱり中華味、野菜たっぷりで女性にオススメ。
こちらはスープ・ミニデザート・ドリンクがセットです。




★キッシュセット★ 5oo
熱々チーズたっぷり、タマネギとベーコンのキッシュをいただく。

と。・・・これも、うまっ。

濃厚なチーズと甘~いタマネギ&ベーコンがGood
アイスキャラメルカフェをセットにしました。

こちらのセットはメニュー内の、どのドリンクでもOK。
フレーバーコーヒーが選べる、そんなところが嬉しい・・・

ほかに “イリスランチ(日替わり)” 、 “五目チャーハン”、
“ナスとトマトのペンネグラタン” なども。 ※時期によってメニュー変更あり


      


で、女の人って妙に甘い物 好きですよねぇ。
・・・ワタクシも然り

ではお約束、別腹デザートもいただきます



 
★アップルパイ★  ★オレンジソースがけレアチーズケーキ★

・・・う゛~~~~~~~~~うまいじゃっ

どちらも甘さは控えめ、おかげで気軽に1個完食
ナッツ・胡麻がたっぷりと乗ったイリスのアップルパイは、
シナモンを使っていないので苦手な人でも大丈夫。
cakeは全て3oo(セットの場合5oo円)でにも有り難いね(笑)

店内奥にはカワイイ雑貨絵本も販売されていて、
眺めていると待ち時間も気になりません。

のんびり~でゆったり~な “おひとりさま時間” を、
カフェ・イリスでいかがですか?

 イリスさんではスイーツ(クッキー・アップルパイ)のお取り寄せも行っています。
詳しくは直接お問い合わせ下さいませね

 cafe Iris
青森県板柳町大字福野田字実田52-15
電話/0172-72-0951
open10:00~close18:00 ※毎週月・火曜定休日
つがる福音キリスト教会 http://www.tsugaruchurch.org/ja/home/
カフェ・イリス http://www.geocities.jp/cafeiristsugaru/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそ~♪ (ゆきんこ)
2011-06-22 11:28:06
長いこと(?(笑))青森県に住んでいますが、実は板柳町には一度も行ったことがありませんでした

 こんな素敵なカフェがあるのね、情報はとても有難く存じます
 板柳町に行く機会があればぜひとも行ってみたいっす~
返信する
うんまかったですよ♪ (UJ★)
2011-06-23 16:13:30
ゆきんこsan
ワタクシも長いこと青森県人ですが、実は板柳町、仕事で行ったのが初めてなのです お恥ずかしい
でも、こちらのカフェ・イリスさんといい、以前紹介したことのある“皇帝の森”や“海童神社”といい、見所はたくさんありました。
これから紹介予定の“板柳町郷土資料館”も、個人的にはとってもオススメな場所の一つです 近々載せるので待っててくださいませ
返信する