青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

「ふるさと祭り東京2011」にいくべぇ現る!

2011-01-11 18:18:18 | イベント・祭り

今回、いくべぇが現れた場所は・・・

↓↓ こちら ↓↓

【東京ドーム】
といっても、野球を観に来たわけではなさそうです・・・


画像をクリックしてみると分かりやすいのですが、なにやら沢山のブースとお祭りの山車などが見えますね

 

実は、ここ東京ドームでは18日(土)~16日(日)の期間中『ふるさと祭り東京2011 日本のまつり・故郷の味という、伝統のまつりや地域のグルメなど全国各地の観ても食べても楽しい、魅力がぎっしり詰まったイベントが開催されているんですね~

 


お~っとっと
男衆が提灯のついた竹竿をバランスを取りながら持ち上げているこちらのまつりは、秋田竿燈まつり 


期間中は秋田竿燈まつり(※10日まで)を含む8つの祭りが披露され、会場にいる観客たちを沸かせます

 

 

 

さて、気になる青森県ブースですが、青森県クイズやじゃんけん大会に参加する来場者のみなさんで大賑わいでしたよ~

 
(※画像クリック
左)あおもり紀行キャンペーンスタッフの梶浦郁美さん / 右)七戸町みよこレディ―準グランプリの小林明莉さん

 




おっ
いましたいました~ いくべぇ発見

 
青森県の観光ブースで、弘前城築城400年祭のマスコットキャラクター“たか丸くん”と一緒に観光PRをしていましたよ~

 

 

 

観光ブースの目の前には八戸前沖さばのブース、すぐ横にはりんごジュースやりんご酢のブースがあり、正月ダイエットに勤しんだいくべぇはモジモジと落ち着きがない様子

 
ですが、誘惑に負けずこの日はなんとか持ちこたえていました よく頑張った!

 

 

そして・・・ 


澤田勝仁先生と澤田壽仁さんの津軽三味線演奏が始まると、通りがかる人たちが次々に足を止め、この通りです。


「今夜はいい夢を見られそう、本当にいいものを聞かせてもらった」という感動の声も。
いくべぇがルンルンする気持ち、分かります・・・

 

 

 

おや?これはこれは!?

りんご娘のみなさんじゃ~ございませんか~


ムムム・・・たか丸くんにつられ、いくべぇもりんご娘に近づいてきましたよ~

 

 



も、もしや


いくべぇのお目当ては、りんご娘

 

 



あれ?たか丸くんと一緒にステージ上にいますよ??

なるほどりんご娘のステージにゲスト出演するんだなぁ~


スリムになった分、普段よりもかなり機敏に動いていましたが、やはりいくべぇはいくべぇです・・・
ゆるい踊りでりんご娘のステージに華を添えて(!?)いました


だびょんだびょんだびょん

 

青森デスティネーションキャンペーン開始まであと102日


by ヴァ♪ 


最新の画像もっと見る