碧のコトノハ

みどりのことのは

いいなと思った企画が3つ

2009-04-23 22:33:39 | サッカー
4月23日、いろんな企画が打ち出されてます。

イベントはこれまでもあったけど、
イベントっていうんじゃないけど、今回「へ~~いいな!!」と思ったのが3つも。

まず一つ目は、
大分トリニータユニフォームスポンサー「ネットワンシステムズ」 トリニータ試合観戦レポーター募集。

「(略)私たちは首都圏に本社がある会社なので、社員みんなが気軽に観戦できるわけではありません。ですので、大分在住のあなたに、是非、私たちの代理として観戦レポートを書いていただきたいと思い、今回募集をしました。
(略)私たちは、決してサッカー観戦のプロではありません。ですので、試合のプロっぽいレポートを読んでも、臨場感が伝わってこないのです。むしろスタジアムに行くところからの、ちょっとした感動や、観戦の雰囲気なども交えてレポートしていただけると共感が持てるかもしれません。採用された方のレポートはイントラネットを通して、約1,700人の社員に配信されます。」

そして・・!

「また採用された方には、(特典として!)ピッチでの選手や監督との取材もどんどん行ってもらうつもりです。そしてご自身も入った写真と一緒にレポートを作ってもらいます。私たちに楽しく、熱いレポートを書いていただける方、そしてなにより自分自身で楽しめる方、是非ご応募してください。」

なんかこれすごくない?
「○○を体験して感想をおくってください」的なものはよくあるけれど、
「これなら私にもかけるかも」って思わせるこの誘い文句wにまず感動した。会社に対しても好感もてる文章だと思った。

でもって!
◆報酬   1レポートにつき2万円(交通費は別途支給)!!

年間契約みたいな感じだし、ちょっとしたアルバイトになるじゃないか。おまけにピッチレベルで取材できるなんて。

ただ・・応募資格が平日開催の試合にいける女性かつ、写真つき履歴書必要とのこと。

なんで女性限定なんだ(^^; と、思わなくもないけれど。

あ~~・・おばちゃん、あと20年若かったらねwww
でも・・・選手よりニータンに釘付けになるから役にたたんねw


いいなと思った二つ目は、
ウェズレイシート 設置のお知らせ。

これまでも周作シートやシャムスカシートといろいろあったけど、
さすがウェズレイ様・・SS指定席+駐車場つきペア3組なんだそうです!
これって、選手が一年分その席分のシーパス買うようなものなんでしょ。
チケット販売の営業させてるみたいで申し訳ないんだけど(T_T)
サッカーは好きでもあまり観戦しない人の悩みは駐車場問題だったりする。
自分で申し込んで万一あたったら観戦初心者にプレゼント・・とかいいかも~。


いいなと思った三つ目は、

ニータン登場スケジュールのご案内
◆4月25日(土)J1第7節 vsFC東京戦 ニータン登場スケジュール
16:30~    西口入場ゲートにてサポーターのお出迎え
17:30頃    バックスタンド側ピッチレベルにて、「ミニKIJIMA」に参加
18:25頃    トラックにて、選手ウォーミングアップを見学
ハーフタイム  メインスタンド側トラックにてジェット風船を発射
試合終了後   トラックにてサポーターにご挨拶

そうそう、これなんだよー。
ニータンに会いたいって人が絶対あえるように。
ニータンのお迎えはたまに東口だったりするもんね。
このお知らせはありがたい。
そかー。ピッチレベルのイベント「ミニKIJIMA」はバックスタンド側なのね。
じゃあ、KIJIMAのマスコットたちとニータンのふれあい見るのは、バックスタンド側じゃなきゃ無理なのかー。

てことで・・・バックスタンド側ブロガーの皆様、写真はまかせた!楽しみにしてるから!って・・・誰にいってるんだか


そして・・・A2が収まる筒を用意しますたw
準備万端。どんとこい!A2ポスターwww

まさか・・まさか・・・・折り曲げてないよね???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ草)
2009-04-24 00:39:26
今晩は! トリモバのレポーター募集を見て真っ先にmidoriさんが頭に浮かびました。正に適任だと思います。おばちゃんとか言わず是非応募してみて下さい。
返信する
すばらしい企画 (えのきず)
2009-04-24 02:15:56
midoriさん、こんばんは。

いい企画がめじろんおし、否、目白押しですねw
とくにニータンの出現発表にはありがたい!
知人のFC東京のサポの方も遊びにくるので、
ニータンに会いたがっており、
どうすれば会えるのか試行錯誤しておりました。(問い合わせる寸前w)
midoriさんのお写真も期待してますのでよろしくです♪
返信する
かすみ草さん^^ (midori)
2009-04-24 12:28:25
無理無理無理wwwww

ここのブログだけでも過労死しそうです~。
返信する
えのきずさん^^ (midori)
2009-04-24 12:30:25
めじろんおし・・・w

他サポさんがニータンに直接会うにはホーム側のチケットを手にいれるしかありません。

それに、えのきずさんお持ち?の優先入場券をセットでわたせば・・
返信する
Unknown (にんじん)
2009-04-24 13:08:04
社員・サポ・会社・FCみんなにとって良い企画ですね。
やさすが!!ネットワンシステムズ様。
素敵な文章にハートワシ掴みされました。サポとの距離がぐぅ~んと近くなりましたね。

で、私も一番最初にmidoriさんだ!と思いました。
モニターの向こうで社員さんが泣き笑いしてる風景が浮かびますぅ。
返信する
ニータン友の会@バクスタ (わん。改名 まる・み)
2009-04-24 21:34:47
よっしゃー
おっちゃん がんばって撮っちゃうよぉ~
返信する
にんじんさん^^ (midori)
2009-04-24 21:42:57
これはほんとにいい企画。
遠くにいても、あったかいレポが毎試合とどけられたらきっと心から大分を応援したいって思ってくれるはず!
レポーターになった方がんばれええええ!
返信する
まる・みさん^^ (midori)
2009-04-24 21:45:50
そうやらあ!
わんさんがおったんやらあ!
私は明日はぎりぎりしかつけないかもしれないので、どうかどうかよろしくお願いします!!!

安心したよ~~。
あ・・まる・みさんやったねw
返信する

コメントを投稿