碧のコトノハ

みどりのことのは

ちょっと・・光明みえた? サテライト広島戦

2009-04-13 00:19:40 | サッカー
本日は、サテライト広島戦。

さすがに二日連続はきついなと思ったんだけど行って来ました。
でも、前半終わりころからしか見てない。

行く途中事情がかわって、急遽お友達を迎えに大分駅にUターンすることに。

サテライトは2時開始。駅に到着したのが2時前。
なんと!すっかり忘れていたのですが、2時から大分駅で「春日陸橋撤去100日前イベント」があって、ニータンが点灯式に参加するってお友達が教えてくれました。

そうこうするうちに2時前からニータンやらDeeDeeくんやバサル、めじろんがやってきて・・・
結局点灯式だけ見てサテライトへGOです。

点灯式は楽しかったのですが、今朝もニータンだったので、
レポお休みしますw
気が向いたらアップするかも?


さて。気になるサテライト。
チームの状況を考えると、サテライトとはいえ、メンバーにとってはトップに抜擢されるかもしれないチャンスがあふれている試合です。
やってるやってる・・下川さんが吠えてるw

ついてしばらくして、前半終了してしまったので、先にきていたお友達に聞いたら、下川さん、素晴らしい&梅ちゃんがとってもいいとのこと。
サッカーやってる彼女が言うんだから、間違いないんでしょう。
梅ちゃんは、いろんなとこに動いて、攻撃の芽をつみまくってるって。
やっぱり伊達に去年一年間岐阜でバリバリがんばってきたわけじゃない。
ねがわくば、公式戦で活躍してほしいです。

下川さんも藤田さんも、前俊もよかったとのこと。
前半は結構大分がおしていて、1点目は前俊だったと聞いてめっちゃ嬉しかった。
前俊・・ぜひぜひ活躍してほしいんだよなあ。

後半も前俊のプレーにおおってどよめくことができてハッピー♪
やっぱうまいっちゃ。
東くんも期待どおり、元気よかった!!
宮沢さんもなかなかよかった。コテくんが意外にヘッドで勝つシーンが多くて、ジャンプ力があるの?うまいの?イキのよさが光ってた。
哲平さんもこれまたテクニックをみせてくれてね・・って、全員いい感じやんか!!!

スタジアムじゃない、こんな選手と近い小さな場所じゃ、観客のどよめき、拍手、歓声、落胆の声が直に選手に届きます。
こちらにも選手の掛け合う声がよくとどいて、Aコートでの観戦って楽しいんですよね。

スタジアムのコールも楽しいんだけど、
歌とかなくて、プレーに一つ一つ反応する声や拍手。
みんなで試合の一つの構成員になっているっていうか・・心地よかった。

さて。ここまで書くと、サテライトはいい試合だったんだなーと誤解を与えそうだw

後半は・・超つまらんかったわ!!

後半途中まではよかったんです。
だんだんおしこまれて、気がつけばずっと半分から向こう側にしか選手がいない。
後半にゴールを守った清水くんは一人で大忙し。
相手キーパーは、誰も近づいてくれずにぽつんと立っています。
眠くなってきて、観客席からいっさいどよめきが聞こえなくなりました。

前俊は明らかに動かなくなっちゃって・・
90分はもってほしいなあ。

結局、早い時間に前俊がつっかけて相手のファウルをさそったボールを家長がPKきめて2点目。攻撃はそこまで。

でも・・体力、集中力が90分もたない課題は残ったものの、
結構明るい兆しも見えたサテライトだったような。

見にいってよかったなって思えましたもん^^


今日も高いとこから監督たちと並んで慎吾さんとコバヒロが観戦しているのが見えました。
反対側にエジがいるんだろうなと思っていたら、やっぱり高松くんと一緒にいたそうです。見てないけど。
練習試合やサテライトに必ずくる選手ってきまっているな。


試合後、外にでたら、ちょうど監督がでてきました。
「お久しぶりです」って声かけたら、監督の声、かすれてた。
いつも試合のあとは喉つぶれちゃってるんだよね・・。
土曜日も、しんけん叫んだんだね。おつかれさまです。



今日の試合で、光明は見つかったでしょうか?

つらいだろうけど、がんばろうね、監督。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なし)
2009-04-13 02:47:01
広島はFW選手が最終ラインやってたようですから。
あちら的には「お試し」感覚な試合だったんでしょうかね。
それを考えるとあまり喜べませんよ。
返信する
Unknown (民国98年)
2009-04-13 12:53:24
midoriさんの気持ちは判るんですよ。今のチーム状態がどんなものであるかは一番よく判っているし、いいところ悪いところ出たのも判っている。けど、その中で「よかった」を見つけ出して前に進んで行きたい気持ちというのがね。ガンバだってそういう時期ありましたし、今だってそれに近いものがありますからね。

だからまあ、いつまでもネガってばかりいなくてブログを書いておられるわけですから、少しでも前向きな気持ちというのを発していけばいいんじゃないでしょうかね。
返信する
なしさん^^ (midori)
2009-04-13 21:04:30
あらー。そうなんですか。
それじゃあ、もっと大分もがんばってほしかったですね。
返信する
民国さん^^ (midori)
2009-04-13 21:12:52
ありがとうございます。
いつも私がネガってるだろうなって時に気を使ってくださって、感謝してもしきれないです。。
返信する

コメントを投稿