碧のコトノハ

みどりのことのは

11月3日見学レポ

2006-11-04 01:11:55 | サッカー
今日はお休みだったので、練習見学にいってきた。
今日はじめて会うお友達と一緒に見学。最初はちょっと緊張したけど、トリサポ同士、共通の話題がいっぱいだから、すぐなじめちゃう。ずっとお会いしたい人だったから、嬉しかった

練習は身体ならしに遊びのゲームをしたあと、紅白戦。
おかしかったのがGK。
彼らはフィールドプレーヤーが身体ならしをしている間もゴメスの指導のもと、まじ練習をしていたのね。
で、紅白戦がはじまって左右にGKが別れるんだけど、ゴメスのいる側では、試合中もキーパー練習をしているの。
普通にもう一人がゴールマウスの前にいて、ゴメスからのキックをうける。そのうち自陣のゴールが危なくなると、ゲームに参加しているGKがゴールを守り、ボールが遠くにいくとまた練習してるの。
時間と場所を有効に使ってますねw


紅白戦ではプラチニ!
元気がよかったなあ^^ やっぱ足はやいね

で、この前からいるガブリエル君は人数がオーバーだったのか、ぐるぐるランニングしていたの。
たしかさ、中津江キャンプの時、練習生のディディとプラチニはおひさるですぐ紹介してたけど、ガブリエルくんの紹介はないねえ・・。(ないよね??)
彼は・・「練習生」ってことでおけ??

紅白戦の後はそれぞれ攻撃陣やDF陣にわかれて練習。
こちらのシュート練習は笑いがたえないですw
ジュースかけたりしてるのかしら。得点したらめっちゃ喜ぶんだもん。
プラチニ、ガッツポーーーズ!!

このポーズの前にかなり喜んでたんだけどね。

仲良しの二人はまたじゃれてる~~~^^

エジがリーグ戦で得点したとき、高松にぐちゃぐちゃに祝福されて、苦しそうな顔して映ってたのを思いだしたよ

そういや、今日のトゥーリオはなぜだか練習中も終始帽子をかぶってたなあ。

髪の毛爆発しちゃったかなw


天皇杯はいよいよ明後日だけど、GKは誰が務めるのかな??

やっぱり周作くん?


いやいや、「天皇杯男」の下川さん??


河原くんはベンチ入りなるかな???


興味しんしんですw

鹿島戦でスタメンをはったこの二人。仲良くランニングしてました^^


梅田も持ち味でてたと思うし、なにより雅人、鹿島戦は今までみた雅人の中でも最高だったかも。
春、リーグ戦がはじまるころ、「トップ下は誰だ?」って、哲平、雅人、うっちー、増田が各局とりあげられていたけど、リーグ終盤になって、雅人が目立ってきたね!

草津はトリ対策をがんばっているって聞いたし、厳しい試合になりそうです。リーグ戦のつもりで、みんな頑張ってほしいな。

そうそう、今日は社長さんがきてました。
練習着に着替えて、ピッチでランニングしたり、コーチ達とシュート練習したりしてました。

何か今日、話し合いがあったのかしら。
楽しげにみんなと遊んでいたから、いい話がまとまったんだと信じたいけど・・
まあ、社長がくるのは珍しくないけど。

ただね・・また選手にいやらしいことしてたんだって。子供たちの目の前で・・。
もうそれだけはやめてほしい・・。どうにかなんないかな・・。
って、ねえ・・サポカンがもしあったからって、そんなのサポカンの議題にとりあげるようなもんじゃないし・・(^^;  はあっ。。。

今日は文化の日とあって、見学者がいっぱいいました。
選手がでてくると、だーーーっと行列が。
それも選手の数にあわせて何列もできるのです。すごす・・。
こんなに何列もできたのって、初めてみました。。
やっぱ代表効果かなあ。

出待ちでは・・エジにいきなりポルトガル語で話しかけられたのが嬉しかったな^^
なんかからかわれてた気がする。結構笑いがとれたんで、それだけで十分です。
一人で本をひろいはじめただけなんだけど、まじでポルトガル語がんばろう。。早く、早く少しでもしゃべれるようにならなきゃ・・・。あとで後悔しないために・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話について (ブルトリうどん)
2006-11-04 10:49:46
高松とエジがいちゃついてますけど会話は何語でしてるんでしょ?
高松ってポルトガル語、スペイン語ができるんですか?
返信する
Unknown (さゆ)
2006-11-04 10:50:14
こんにちは♪

昨日はほんとーにありがとうございました~!
midoriさんは文章と一緒で明るくて元気でカワイイ方で嬉しかったです(*^_^*)

練習レポ、すごく詳しいわ!
私は帰ってから思い出そうとしたけど、思い出せず…。
やっぱトシの差ですかねぇ…。

今頃スポパですよね。
今日のレポも楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (本谷 純)
2006-11-04 15:56:46
千葉の本谷です。レポ、楽しく読ませてもらい
ました。チームの雰囲気、いいですね。
天皇杯、期待できそうですか。
レポのおかげでトリニータが身近に感じます。
無理をしないで続けて欲しいです。
返信する
ブルトリうどんさん、さゆさん、本谷純さん^^ (midori)
2006-11-05 02:20:48
>ブルトリうどん
ねー、何語なんでしょうねー。
大声で「オ~~~!エジイイ!!!」なんていってるのはきこえるんですが・・。
どうも片言のポルトガル語の単語をいったり、日本語や英語の単語いったりしてるっぽいですけど。
エジは日本語は聞くのかなりできるみたいですよ。
私がエジと話すときはほとんど英語の単語の羅列です。ほんの少しポルトガル語をまぜたりしてうけをねらってますw

>さゆさん^^
そんなさゆさん。。そんなふうに言ってくれたら、私を知らない人が誤解するじゃないですか・・w
ミーハーおばさぽで恥ずかしいです・・。
さゆさんこそ、しんけん面白い人で楽しかったです^^
今日はね、たぶんレポかけんなあ・・。
ごめんね。。

>本谷さん^^
お久しぶりです。
ちょっとトーンを落としてかいてるんですけど、こちらの方が読みやすいかしら??
チームはほんと皆楽しそうで最高ですよ^^
やっぱり監督がいつもにこにこしてるから、スタッフも皆にこにこになって、選手もにこにこになるんですねえ・・。
選手達が毎回練習の前と後に遊んでるんですが、監督はすっごく楽しそうにそれを眺めています。
コーチは遊びのボールを補給してやったり^^
ほんとに、毎回毎回、笑えますよ~~。
本谷さんにもぜひみせてあげたいです・・。
返信する

コメントを投稿