碧のコトノハ

みどりのことのは

選手を応援せんとね・・

2009-11-18 08:45:20 | サッカー
今朝の合同新聞に、昨日の選手の様子がのっています。
午後1時からの練習前、監督からお話があったそう。

選手たちは練習後
「この先どうなるのか教えてほしい」と報道陣に逆取材したり、
「事態が漠然としかわからない」
「(資金難が)ここまでとは思わなかった。重く受け止めている」など不安を訴える声が多数。

一方で「選手にできることがあれば手助けしたいが、どうにもならない。グラウンドでいいサッカーをするだけ」
「残り試合が終わってから考える」と、勤めて試合だけに集中しようとする選手も。
「何とかいいほうにむかってほしい」と切実な願いも聞かれた。

・・・ということです。


昼間ですから、まだ夕方のニュースは知らない状態ですね。。
今日また、報告がされるのでしょう。
今年の自分たちへの給与すら足りずに融資をうけるということを。

私達はただニュースにおびえ落ち込むだけですが、
選手はそんな状況の中試合をこなさなければならない。
将来どうなるのか、なにもみえないまま放り出されて、それでも戦わなければならない。

残り3試合。
ピッチでプレーする姿をみるだけでせつないです。

選手は試合から逃げられない。私達以上の切実な不安を抱えながらプレーするのだから、
私達はどんなにつらくてもくるしくても
残り3試合、応援がんばらないといけないです。それが義務です。






それにしてももう


毎日毎日、どれほど泣いたら


どこまでいけば夜が・・・・・・・・あけることはあるのだろうか






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (たいちゃん)
2009-11-18 21:47:08
トリニータやサッカークラブの財務について詳しい方のブログ見つけました。ミドリさんと同じgooブログの『テンロク黒蛇日記』。仙台サポーターの方のブログです。今夜は僕はここで少し財務のお勉強させてもらいました。
本当にたかがサッカー、されどサッカーですね。地元サッカーチームのおかげでポルトガル語や韓国語を勉強したり、会社経営についても聞きかじったりと…色々あるけど楽しいっす。。。
返信する
Unknown (bambina)
2009-11-18 23:55:01
6億借り入れのニュース、こちらの新聞で知りました。

トリニータの経営は完全に破綻したのですね。

J2降格は必然だった...。
トリニータはすべてに失敗したのですね。



これまでトリニータはサポやスポンサーを始めとする多くの人々の善意に、まるで当然のことのように甘んじてきた。そして、お返しに苦い杯をふるまってきた。忘恩の結果がこれだ。

それでも、チェアマンをはじめとしてJリーグがトリニータの再建に力を貸してくれようとしている。


J1に戻ろう。

そのために、もう一度、できる力を尽くしたい。


大分行きのフライトが取れました。

最終節、ホームに行きます。



返信する
Unknown (ブルートリニート)
2009-11-19 01:10:45
まだまだです。
泣けば泣くほど辛い事が洗い流される事でしょう。
とは、何かの詩にあったような。

ホントに沈みゆく船になるのかどうか。
ちょっと今から本格的に応援しますわ。
返信する
Unknown (あきおい)
2009-11-19 07:34:22
midoriさん カタチが少しずつ見えて来てますね 見えれば見える程 辛さが増して行くと念いますが 最後まで 選手達を応援したいです!!
返信する
たいちゃんさん (midori)
2009-11-28 00:15:47
そのブログは有名ですね。
お金に詳しい方のようで。
地元にクラブがあるって大事ですね。
失いたくないです。
返信する
bambinaさん (midori)
2009-11-28 00:18:10
悲しいけれど、大分の経営はありえない状態でした。
ここまで借金をつくるなんて・・もう、お金の感覚がおかしくなってたとしか思えません。
悪いことをはじめてしたときはどきどきするけど、度重なるとマヒするみたいな。
そんなくりかえしが、巨額の借金をうんだのでしょうね。
ホームにいらっしゃるんですね。
私は・・・・千葉にいきます。
返信する
ブルトリ会長 (midori)
2009-11-28 00:19:28
心が泣きたいときは泣いたほうがいいですよね。
私はつらいままに泣いています。
泣いても泣いてもつらさは消えないけれど、泣きつかれて眠ることができるから・・。
返信する
あきおいさん (midori)
2009-11-28 00:21:24
実態がわかればわかるほどつらいのですが、
大分が生き返るためには、とことん実態がさらされる必要があると思います。
なんとか、たちなおれるといいのですが。
返信する

コメントを投稿