碧のコトノハ

みどりのことのは

ころちゃん通信「のぞき見」

2011-05-20 23:19:18 | ころ&ミル
ブログアップをさぼっていた間に、実家のころちゃんにもいろいろなことがありました。

一番大きな出来事は、初めて狂犬病の注射をうったこと。

実家にきてから車に乗ったのも初めて。
車に乗るのをいやがって、すっごく苦労しました。
結局車の中で餌をちらつかせるとあっさり乗ってきました(^^;
餌で動揺しなかったメイちゃんと違い、ほんと食い意地がはってます。

でも、もしかしたら、実家にくるとき、車にのせられて長いことゆられてきた記憶がよみがえってきたのかも。。
あのとき、車の中の檻で、すっかりおびえていたものね。


病院=恐いところ

そうおもっていたメイちゃんは、駐車場でおりて病院の建物にひっぱられていくとき、
「はっ」としてしんけん嫌がって前に進むのをこばんでました。

でも

病院の記憶がろくにないのでしょう、ころちゃんは車からおりると母を必死においかけてずんずんついていったんです。
病院の建物にもすぐ飛び込む。
でもさすがに診察台にかかえあげられるとびびってうづくまってしまいました。

だけど
お尻に体温計つっこまれてもじっとしてる。
注射うたれてもぴくりともせずにじっとしてる。
「この犬はなかなか我慢強い!」と先生にほめられました^^

よしよし。


そのころから、やっと庭で自由にはなしてもらえるようになったころちゃん。

来客の気配がすると、玄関のとこにすっとんできます。

塀の間の隙間から、じっと外を眺めます。


「ころ!私だよ!」

こっちに来たくてたまらない。
ぐにーーーーーーーー



でも頭は外にでなくって
しばし考え事。
手が大きいでしょう?(^^;



さわりたい、さわりたい、こっちきて!



きっとそんなこと言ってるんだろうなあ。


実はころちゃん、二日前、身の危険にさらされたのです。

というのは、庭におちてた(たぶんどこからかとんできた)ビニールをもぐもぐ食べっちゃったんです!

15~20cm×17cmくらいのビニール・・

とりあげようとしたら、猛スピードで丸のみしてしまった!!


以前、奈良公園の鹿が死んで、死因がごみのビニール袋をまるのみしたからって。。

そんな記事をみた記憶があったから、もう恐くて恐くて


その日と昨日はなんとなく元気なかったらしいけど、
本日!
めちゃ大量のウンチがでたそうです!!
3回くらいでたって。
「きっとそこにビニール入ってたと思うわ!」と母。

ウンチがいっぱいでてからというもの、ころちゃんは前にもまして元気がいいんだって。

よかったあ。。。

まじで心配してたんだぞっ!>ころすけ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-05-21 10:22:47
ころちゃん、お顔がなんか変わりましたね。
なんか愛されてる自信が表情に出てるというか。すごく可愛くなってますね。
midoriさんちのお父さんとお母さんの子になって、すごく幸せなんだなーって感じます。

ころちゃん、病院で暴れないのもおりこうさんです。
うちの子は、ないて暴れて真剣噛みつくので家族が軍手はめて気合いを入れて連れて行きます。
なので獣医さんもエェーって感じでとても迷惑そうです。
注射でも打とうもんなら『ギャァァァァァ』と悲鳴をあげ、終わった後も、えーん的にキャーキャー鳴き(泣き?)ながら病院を出る恥ずかしい困ったちゃんなんですよね。
ころちゃんは、ほんとえらいなぁ…。
うちが異常なんかもしらんけどですね
返信する
たまらんです~ (LAB)
2011-05-21 17:03:35
うほ~~~!!

覗き見ころたん、かわいい~vvv
たまりません…
あんよも可愛いですvv
塀の間からちらりっていうのがまた…


次回は是非、尻尾でお願いします。
(柴犬の尻尾好きなんです♪)
返信する
ありんこさん (midori)
2011-05-22 08:12:15
いやいや、確かにころちゃんは病院ではおとなしかったのですが、普段はやんちゃで。。母を馬鹿にしてるみたいですぐとびついて噛むんですよお。ふざけてじゃれてるのはわかるんですけど、こまってしまう。
年寄りなんだから危険で心配です・・
返信する
LABさん (midori)
2011-05-22 08:13:25
足がまじでっかくて。
たのむからこれ以上大きくならないでほしいって思ってます。
次は尻尾ですか?
いい写真とれたらアップしますねー
返信する

コメントを投稿