碧のコトノハ

みどりのことのは

試合前は楽しかったんだけど・・山形戦

2009-04-11 21:27:21 | サッカー
今日は・・・試合前、相当楽しかったです。。
試合後は・・・・放心状態だったです。。。

開門を待っているとどんどん運ばれてくるトリニータバナナ!
なんと一本ずつの単品包装で、ニータンのイラスト入り!
売り上げの一部がトリニータに入るんですよね。


溝畑社長や、トリニータバナナつくってるとこの社長さん???とかがバナナを配りにやってきました。

「この包装、いいですね!」って声をかけると、バナナの社員さん?が「そうでしょ!いいアイデアでしょ!」と嬉しそう^^

バナナの社長さんみたいな人も、「これからリュックにいっぱいトリニータバナナを背負って応援にきてください!」っていってました。
スーパーにも並ぶそうですよ。

15周年記念の涙もののチケットも入り口でいただいて、
・・・・楽しかったな。。
ニータンも、両手にバナナもってるんるんしてたし・・・。


場内では、15周年をお祝いする可愛い帽子をかぶったサポーター。
「目をかくすね」っていったけど、お母さん達が「隠さなくていいですよ」っていってくれたので、可愛い笑顔をそのまま^^

お父様、ご協力ありがとう^^)

後ろの人と重なってわかりにくいね。
帽子はケーキ。てっぺんにはろうそくがのってて、手作りの「15」の文字が!!
この子たち、爪もきれいにトリニータカラーでおしゃれしてました~。



席に向かうと、音楽がかかってる。
トリニータ15周年企画の音ニータ。15年前のリクエスト曲が流れるんですよね。
「ただいまの曲は・・エジミウソン選手のリクエストです。」
ええええ~~~~!?
マライア・キャリーだったような。
「エジさん、リクエストどうもありがとうございました。」
へ~~~~~~。
っと思っていたら、この日のMDPはエジ!!

そか。ちょっとしたエジミウソンデーだったんだね!!

だってね、後援会に一口1000円で入会したらもらえる選手のポストカード。
こちらも今日はエジだったの!


かっこいい・・。
私は好きな選手の写真のときに一口1000円追加入会して、写真をもらっているのです。
去年は一ヶ月ごとにかわっていましたが、今年は一試合ごとにかわるから気をつけてね。

そしてそして・・
エジミウソン・インタビューだ!!!!


去年、ピックアッププレーヤーがエジだったとき、
当然インタビューが流れるとはりきってスタンバってたけど、なんでかエジのインタビューがなかったことを、いまだに根にもってる私・・w
なんだか今日は最高じゃないかっっっ!!!


Q)コンデシションはどうですか?
A)すごく調子はいいし、フィジカルは100%かな


 他のブラジルの選手も二人戻ってくるし、自分のパフォーマンスをしっかり見せることが

この試合の結果につながってくると思う。


Q)エジミウソンから見たチーム状態
A)シーズンが始まったばかりで、自分達のリズムに乗れていない。それでもチャンスは造れているし、あと一歩のところまではきている。
最後のつめを調整して勝利につなげていきたい。

Q)エジミウソン選手がゴールを決めると負けないジンクスをどう思いますか。
A)そういう事実があることはすごく誇りに思う。
しかし、まずは他の選手がしっかりゴールを狙えるようにサポートするのが自分の役割だと思う。


Q)エジミウソンが気になること。
A)毎日のように(MF鈴木)慎吾と一緒に食事に出かけるんだけど・・


食事の支払いが自分なのが気になる。


(慎吾登場!)
慎吾)Obrigado!!(ありがとう)




(トリモバにのってたよね。インタビュー中、慎吾が目の前でにやにや見学していたんだよね!)


いつも応援していただいてありがとうございます。本当に感謝しています。
自分にできるのは試合に勝って少しでも恩返しをすることだと思っているのでこれからも応援をよろしくお願いします


ふんっと気合をいれました!!


は~~満足~~~~~
・・・・・・・・ここまでは本当に楽しかったな。。



山形からはるばるいらしてくれたサポーターさん達です。

あの日・・大分にいらした方はいらっしゃいますか?


リハビリ中の深谷くんがニータンと談笑。

「フカタン、フカタン、早く帰ってきてね!!」(ニータンより)


これからの戦いの舞台をみつめるニータンふわふわ・・

相手サポの戦意を喪失させるには最適だと思ったんだけどな・・。



さあ、いよいよ試合です。

いつも始まる直前に、がっしり抱き合うエジホベ。

彼らの闘志が伝わってきます。


・・・・もう、ここでやめたい。。

うん。楽しかったのはここまででした。


もう、書くのもおっくうですが、
前半は相手にドン引きされて、半分から向こうの相手陣営にずーーーっといました。
そ。いるだけ。

ボールをぐるぐる横につなぐだけで、相手の布陣を崩すことができない。
自分達のゴール近くにこられても、山形は恐怖を感じなかったんじゃないでしょうか。

いないんですよ。エジのインタビューでもいってたけど、「つめ」の仕事ができないんですよ。
ああそう、これはいつものことなんですよ。
ここにムウくんがいれば・・・って、誰もが思ったんじゃないかしら。


おしているはずなのに得点のにおいがしない・・
いらいらしながら迎えた後半早々、森重くんが倒れました。
この前にも二度ほど倒された森重くん。頭もうってました。
このときも、どうも頭をやったようで、即効「×」サインがでて担架がむかったんだけど・・

担架になかなかのせられない。
何が起こっているのか不安で不安で
すぐさま藤田さんがジョエルソンに呼ばれて急ピッチでアップしています。
そしてようやく担ぎ出された森重くん。
でも、手足が少し動いていたし、最後は頭をもたげていたので、三木さんの時ほどでは・・と思いながらもはらはら・・。
(結局のうしんとうだったそうで、無事だったって、さきほど記事がありました!!!)

そして流れの中で得点されてしま。

この後、ゴール前で相手を倒してしまった大海が一発レッドになる。
あれは、レッドでもしょうがないと思う。
事態の大変さに、座り込んだままの大海。
また退場者・・また罰金?・・・森重もいなくなって、いよいよDFはどうするの?

PKは一度のやり直しのあと、奇跡的に周作くんが真正面でとめた!!
一気にボルテージがあがるスタジアム!
右手で胸をどんどんどんっと激しくたたき鼓舞する周作くん。

さあ、ここからせめて!せめて!せめて!!!


そんなおせおせの雰囲気はすぐおわったんだけどね。

ロスタイムは5分。
このときが一番チャンスがあった。
いつもそうや。負けそうってぎりぎりになって突然必死感がでる。なんで?

でもどんなにチャンスがめぐってきても、ことごとく、なんでか得点できない。
慎吾は何度もとびだしてた。ウェズレイと清武くんは相性よかった。最後に投入された東くんだけが別次元の生き生きした突破を見せる。
もう入るやろ、今度こそ入るやろ、てか、入ってくれ・・・。

でも入らないんだな。そして終了。


決定力不足がいつまでたっても改善されないいらいらと、またもやスタメン組が消えていく不安で、誰もが沈み込んでました。



選手の顔も重い。


エジ。。。


硬い表情でも、選手の顔を一人一人見ながら迎える監督。


東くんのイキのよさだけが明るい材料かな。

この空気をふち壊してくれ、東くん。。



以上、こんな感じです。

いつも思うわ。(藤田・・・すまんな。。)
(右サイドに入りたいだろうけれど、こんな状況じゃあ、万一のときに複数ポジションできるあなたはベンチにおいとくしかないんだよ・・ほんと悪いな。。)


試合後そのまま40分間くらいすわってました。

看板やマットが片付けられ・・サポも消えていく・・。



このドームに、次こそ、次こそ、歓喜の声を・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい。 (みさ)
2009-04-11 22:30:42
ただただ悔しいですね…大分はあーいう試合展開苦手ですよね。。。一番嬉しかったのは周作がPK止めた事ぐらいですかね…あの瞬間は本当に嬉しかった。


でもマジでトリニータは御祓いに行った方がいいと思います(´д`)増田さんもblogで書いてましたし…
返信する
みささん^^ (midori)
2009-04-12 09:38:27
ほんとくやしい。

やはり、こう毎試合、スタメン組が何人もぬけていては、戦術も安定しないし、いい結果がだせるわけない。

この悪循環・どこかで断ち切らないとですね。。
返信する
Unknown (kkkkazz)
2009-04-12 20:26:24
こんばんはmidoriさん
しっかり写真を載せていただいてありがとうございます。
しかし昨日はせっかくのエジディなのに本当に残念でした。
きっと選手も悔しいと思いますので、次節アウェイで結果を残してくれるものと信じたいと思います。
返信する
kkkkazさん^^ (midori)
2009-04-13 00:35:05
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました^^

エジデイがなあ。。。。

今日聞いたのですが、後援会のエジのポストカード、全部でちゃったんだって!!エジ人気すごい!!
返信する

コメントを投稿