碧のコトノハ

みどりのことのは

「頑張る姿が大好き!」

2007-01-31 20:54:28 | サッカー
グアムキャンプ2日目。
J’sGOALの この記事を読んで、今夜のブログネタにする人達も多いのでは??
だって、とても素敵な内容なんですもの!

フィジカル中心のトレーニングで、苦しむ選手達にかけるシャムスカの言葉が素晴らしい。
「練習後、『苦しいとは思うが、人生に苦労が必要なように、シーズンをいい形で過ごすためには今どれだけ苦労できるかが大事。このキャンプが終わった後は、君たちのコンディションが格段に上がっていることは間違いないから』と選手達に話したシャムスカ監督。 『でも、個々の体調も素直に伝えてほしい』と優しい言葉を付け加えていたのが印象的だった。」

はあ~~~っっ。。。
まるで自分が言われたみたいに「はい!」とうなづいてしまいました
つらい練習も監督のフォローの一言で頑張れるよね。

でもそれ以上に素敵!!って思ったのがバウミールフィジカルコーチ!
「その厳しさは2セットを終えた辺りで既に選手達からは『もうムリ・・』、『吐きそう』という声が出るほど。しかし、バウミールフィジカルコーチの『みんなの頑張る姿が大好き!』『君たちはサムライだ!』といった明るい励ましに後押しされ、声を掛け合いながら全員で乗り切った。」

「みんなの頑張る姿が大好き!」ってwwwww
クルス~~~!!

フィジコのお仕事って、つらいことを選手に強いるから、楽しませながらトレーニングさせるのがポイントなのよね。


オフィシャルの2日目レポにも、スパイクを遊びにつかったり、市原くんの罰ゲームの様子がアップされてる。この罰ゲームは練習場でみたことないぞ。選手に評判がよかったら見れるかもw

いいないいな、J’sGOALに書かれている「ファミリー的な大分らしい和やかなムード」!
やっぱトップの監督の人徳かしら~。チームシャムスカ素敵!


ただ、同じグアムのレオパレスリゾートでキャンプをしている神戸は大変そう・・。
スコール地獄で練習の出鼻をくじかれ、ぬれたおかげで二人が発熱でダウンって・・。
他クラブからもキャンプ中の故障者情報なんかが出始めてます。

ドキドキ・・大分大丈夫??ちゃんとフィジコの言うことを聞いて、体調管理がんばるんだよ。
で、シャムスカの言うように、体調が悪かったら無理するんじゃないよ。

なんかね、身内の子供達がキャンプはってるような感覚だよ~。どうか無事で、しっかり肉体つくって帰ってきてね。



夕べまたまた0時過ぎに、オフィシャルに2日目キャンプ写真がアップされたんだけど、多くの人が息を飲んだことでしょう・・。
「この坊主誰??」って。

うえ~~ん、、、シバコ~~~~~~・・・

もちろん、気合をいれてのことだろうけど、ああ・・・サラサラヘアーの好きな私は激しくショック。
日本人はサラサラヘアー、外国人はドレッドヘアー・・これ私の好みです。

エジもトゥーリオも長めの髪で、トゥーリオなんておしゃれにいろいろ髪型アレンジして楽しんでいたのに、今度のブラジルトリオは皆短髪。もちろんプラチニも。
がくってきてたのに、またまた坊主頭が増殖した~~~。ちぇっ。
たのむけん、髭とかははやさんでね、シバコ。


今夜のキャンプ写真も楽しみなんだけど、
どうかどうかお願いします>おひさる

キャンプ参加メンバーに、プラチニをいれてやってください!
初日から参加しているはずなのに、二日間とも名前がありません。

で、プラチニはFWではなくDFではないかと>J’sGOAL

プラチニ、かわいそすぎです!!!

私の中では一番可愛い選手なんで、どうか粗相のないようにw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと!!
ここまでアップして、今もう一度確認したら昨日も今日もプラチニの名前が追加されて、21名から22名に増えています!
よかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2007-02-01 20:50:02
キャンプレポ、いい感じで更新されてて嬉しいっす♪

最近、だるだるで日記もあんまり書いてなかったけど、やっとちょっと復活してきたよ

シバコの坊主は驚きましたねぇ
やっぱ髪長い方が似合うと思うわ^^;
返信する
さゆさん^^ (midori)
2007-02-01 20:57:04
お元気ですかー??
この前は人が多すぎてなんだかつかれました。
シバコに続き、ショータと清武くんまでBOWZに・・。
今夜のレポをクリックするのが恐いですっ!
返信する

コメントを投稿