碧のコトノハ

みどりのことのは

本日すでに気持ちは上向きである

2009-04-26 21:08:58 | サッカー
試合前はいつも楽しい。

どんなに負けがこんでいても朝からわくわくそわそわする。
不安でたまらなくなるんだけど、それでも「今日こそは」って思えるから気合いれてドームに行ける。

行ったらいろんな人に会えるし、いろんな楽しいこといっぱいあるし。

選手の今年の「スタート」の言葉にうなり・・


数人しか人が並んでいないのを確認して初ニータン焼きをゲットした。
(つぶあんウマー)←超つぶあん派

箱入りを買ったお友達から「一個あげる」の言葉をふりきり、茶色の紙袋にいれてもらったニータン焼き・・
この袋にいれてもらってパクついてるのがうまそーで憧れだったんだよー、ごめんな>お友達

まだまだ試合開始までたっぷり時間のあるスタジアム。
大型ビジョンではモリゲがなにかの宣伝してて、


人差し指でチュッてしてたのが可愛かったのですかさずパシャッ。


芝生の状態を確かめに周作くんやらデカモリシやらがでてきたでてきた。
同じくでてきたジョエルソン。
ナイトゲームだからカメラの絞りとかどうしようかいろいろいじってジョエルソンでためし撮(略


遠くでニータンがなにやらサポーター達と打ち合わせしてんな・・と眺めていたら、


でてきたエジに有頂天になってパシャパシャ。

ためし撮りの甲斐あってキレイな発色。ありがとうジョエ(ry


この日の選手インタビューは藤田さん。

神戸戦の出待ちで、ガンバサポさんから「あのイケ面選手は誰ですか」と聞かれたときはなんだか嬉しかったっちゃ。

ゴール裏に、この日の試合をみて帰国するホベルトのゲーフラがあがっていることを確認して涙。

ホベ、ガラスルームから気がついた?





その後の試合はつらくてつらくて




遠足ニータンがお姉さんにおにぎりもらって


パクついてるとこうつしただけでこの日のニータンの撮影終了。。



つらかった
今日になっても沈んだままだった

夜、部屋の片付けをしていて、土曜日メンバーズスタンプ5個でもらったA2のポスターをひろげてみた。



今シーズンが始まる前の、これから始まるシーズンにわくわくにこにこしてる皆の写真。







この笑顔をまた・・どうしても見らんといけん。



今日、ホベが帰国した。

◆ ホベルト選手 一時帰国に伴うコメント
「本当ならば残って何かチームのために役にたてれば良かったのですが、あまり動けない状況なので、ブラジルに一時帰国して治療に専念することにしました。出来るだけ怪我を早く治して、大分へ帰って来ますので、サポーターの皆さん、選手達を信じて最後まで応援をお願い致します。」


うん。


応援するよ。




それから・・

いくら腹がたったからって、「怒りを覚える」なんてタイトルでブログ書いたらいけんね。
自己反省。
読んでる人が気分悪いものね。
それからFC東京サポさんにも・・ごめんなさい。
FC東京サポさんからのコメントは一件だけですが、きっと読んで傷ついた人いたと思う。ごめんなさい。
誰に言われたわけでもないけど、なんとなく自己反省です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンバサポの薫子)
2009-04-26 23:33:52
昨日は碧さんのブログを読ませて頂いて、試合を観ていないのに切なくて切なくて眠れませんでした。
前日に取り寄せ注文したトリニータのイヤーブック?と森重くんのユニストラップが夕方に届くというサプライズにHappy☆すぎて天国だったのに地獄に落とされたような(ノω・、)
こちらでは京都VS磐田のTV中継中にエジ選手の退場が報じられ、驚きと心配で気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって、ただのミーハーの私でもこんな状態なのに、碧さんがどんな思いで現地で観てられるのかと胸が痛み、ただ祈るしかありませんでした(;_;)
悲しい結果になってしまいましたが、気持ちを切り替えて、選手を信じて、また笑顔が見られるように全力で応援しましょうね。
…って、私自身にも言い聞かせていますが、今夜はガンバが負けたので、とことん落ち込みます(T_T)
森重くんのお写真を勝手に保存させて頂きました。明日には笑顔で見られると思います。

返信する
薫子さん (midori)
2009-04-27 00:26:26
いつも応援してくださってありがとうございます。薫子さんにまでつらい思いをさせてしまいましたね。ごめんね。
これまで経験した中でも、一番になるくらいつらい試合でした。

しかし・・・ガンバには、神戸に勝ってほしかったorz
神戸はうちが目をさまさせてしまったかしら(^^;

森重くんのチュッは可愛かったですよ^^
彼の心からの笑顔も早くみたいです。
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-04-27 13:15:14
すでに前向きのブログを読んで、安心しました。
さすがにいつも勝っても負けても速攻席を立つ旦那が、試合後に挨拶に来た選手たちに拍手を送っていました。(彼の名誉のために言うと、試合を楽しみに来ているんだから、それだけでいいらしいです。残って余韻に浸るまもなく、いつも速攻帰ります。SA席で見てるときでもいっしょです。w)

そして、非常に前向きなんですが、運が悪いだけで、選手は非常に頑張っている。どっちに運が転ぶかだけ、ただ能力的にもっと頑張れる選手がもっと頑張らないといけないんだそうです。つまりすでにいっぱいいっぱいのところで頑張っている選手にこれ以上のことを求めるのは、大分の現状では無理、非常に高い能力を持った選手というのは今試合に出れていない彼らのことです。頑張らんといけんよね。というか頑張ってもらわんといけないそうです。でも、おとといの試合を見て感じるものが彼らにあったと期待したい、そんな気持ちが伝わる試合だったそうです。

バックスタンドアウエイ側では、ほとんどのサポーターが帰らずみんな拍手でした。
ごく1部のサポーターの暴走は悲しいです。何をやっても許されるとでもおもっているんでしょうか?それとも自分の感情の暴発にある種の高揚感を持って暴走してるんでしょうか?ネットでも心ない言葉が飛び交っています。そういうことは悲しいです。

FC東京のサポーの件ですが、エジのコールだけではなく、東京のコーナーキックの時の西川コール、いやでしたね。
昔から、FC東京のコールは品がないものが時にあります。田舎もんコールとか、例のウ○○ラスのせいかも、楽しいコールもあるんですが、時に相手に非常に不快感を与えるコールが。。。。

まあ今年の段幕の○○帝国もにたようなもんかと。。。

私はあまり好きではありませんが、あれだけの大作を作った人のがんばりを考えるとあんまり批判するのも、どうかなとは思いますが。

大分は、チームの結束は、とてもある方だと思います。だからもう少し待てば、きっと結果が見えてくると思います。
返信する
Unknown (bambina)
2009-04-27 17:17:44
FC東京戦の壮絶なゲームをスカパーで見て、思わず涙がこぼれました。一部のサポも荒れた由、何だかたまらない気持ちでしたね。明後日は柏戦。日立柏スタジアムには行くのですが、このままでは絶対勝てない気がして、どうしてあげたらいいのか正直途方にくれている感じです。ただ、地元の他のサポさんが「大分が心配だな。」と気遣ってくれたり、「トリニータが元気になってNACK5に来てくれるといいね。絶対勝ちたいけど、いい試合をしてほしいから。」と思いがけず温かいエールをくれたりするので、胸が詰まりました。
最下位というどん底まで落ち、シャムスカが覚悟を決めれば選手も私たちもついていくしかありません。応援したいのはどんな時だってトリニータなのですから。
返信する
Unknown (薫子)
2009-04-27 18:41:26
碧さん
気持ちを上向きにするってしんどい作業ですよね。
私は精神的に弱くて、心が弱ると身体に色々と不調が出て来てしまいます。
実は私はツネさんのサポだったんです。
トリニータと神戸の試合は、何の迷いもなく森重くんとトリニータを応援したのですが、対ガンバとなると自分でもよくわからないぐらい動揺してしまって…
ブーイングとか聞きたくなくて、結局ホムスタには家族に行ってもらいました。
たぶんホームの試合にも行けないと思います。
今は加地くんサポなので(ツネさんは特別な人)、加地くんが復帰したらまた気持ちが違って来るかも知れませんが…。
長々とトリニータサポの碧さんに関係ない事をお聞かせしてしまってごめんなさい。
私のまわりにはガンバサポしかいないので、森重くんが好き!トリニータが好き!なんて誰にも言えなくて(T_T)
本当にごめんなさい。

返信する
とりいこさん^^ (midori)
2009-04-27 21:40:03
ご主人、いいこといいますね!
大分はまだまだあがれる能力があるってことですよね。
ちょっとにこにこ^^

メイン側に突進してきたサポたちですが、
彼らの中には、彼らを止めようとおいかけて結果的に同じ状況になってしまった人もいたことを知りました。
突進してきた人も、おいかけていった人も、そしてその他大勢の人たちも思いは一緒。
考えようによっては、一人っきりで苦しんでいるんじゃない、皆で必死に同じことを願っているんだと思うと、ちょっと安心したりもします。

伏字にしてくれてますが、「大分帝国」ですね(^^;
私自身は、あの言葉はちょっと気恥ずかしいんですが、ダンマクの言葉やデザインは、それぞれの人によって好みが大きく分かれます。相手を侮蔑するような言葉とか、そんな行き過ぎたものじゃなきゃ、そう神経質にならなくてもいいと思いますが、成績が悪いと幕にまであたりたくなるのかなあ・・。そのうち私の幕なんて、「生ぬるい!!」って批判されたりして・・。
とりいこさんのおっしゃるとおり、あれだけのものを製作する苦労を考えるとあまりいえないです。私はサポクラのことはよく知りませんが、たしかバック二階にはってある選手の個人名の幕は、個人が作成したものもありますが、それ以外に全選手分、サポクラの方々が作成してるんじゃないですかね?(違ってたらごめんなさい。)
よくスポパで、新しい選手が入ってくるたび皆で作成した幕をもってきて選手にみせてる様子を見ます。
他のスタジアムでは、全選手の幕がそろってないとこもあると聞きました。
その点は大分の誇れることだと思っています^^
返信する
bambinaさん (midori)
2009-04-27 21:46:05
他サポさんの言葉・・嬉しいですね(T_T)
私も少しですが、他サポさんのお友達がいて、その方々が心配してくれるのがほんとにありがたいです。。
日立台いかれるんですね・・。
相当厳しいと思います。
サンドバックのようにまた周作くんがシュートをうたれまくるかも。
それでも応援したいチームは大分ですもんね。
現地のサポたちのしんどい思いをおもうととてもつらいです。こんなときだからこそ行きたくてたまらない。
つきなみですが、どうか、頑張って応援してください。皆の分までどうかよろしくお願いします。
返信する
薫子さん (midori)
2009-04-27 21:54:42
ツネさまのサポだったんですか。
大好きな選手が相手チームで相手チームのサポのためにがんばる・・見たくないです。。
私は去年はじめて、自分の応援してた選手が他のクラブにいくのを経験しました。
うちを首になって新潟にいったアウグストです。
頑張ってほしいと心から思いながら、新潟のサポへメッセージを話す姿に傷つきました。
彼が大分にきたら、一体私はどうなるんだろうと不安がっていたら・・・彼は怪我が癒えず新潟を去ってしまいました。
薫子さん自身は、心からガンバのサポなのに、万博にいけないってほんとにつらい思いをしましたね・・。

今は森重くんと大分も応援してくださってるとのこと。私、他サポさんだけどうちを応援してくれてる人何人も知っていますよ^^
大丈夫ですよ。何にも悪いことじゃないです。

昨日、森重くんのスタジアムでの写真を喜んで保存したって知って、こんなうつりの悪いのじゃ申し訳ないと思い、今日別の写真を撮影してきましたw
スポパにいけたので、でまちのときに森重くんに「森重くんを大好きな人がいて、その人に写真をみせたいから一枚お願いします」といって写してきましたよ^^
薫子さんのための一枚です。今夜遅くになるけどアップしますねー。
返信する

コメントを投稿