碧のコトノハ

みどりのことのは

スタジアムのお花 & 後援会くじ♪

2008-06-10 23:16:49 | サッカー
先日こちらでドームのトイレにサポーターの方がお花をもってきてくれていると書きました。
大宮戦は・・・その方欠席でした。
それでも私の行ったトイレには花が一輪飾ってありました

私がこちらで書いた内容で、
「ドームのトイレの花は、ボランティアではなくサポーターの方がもってきたもの」という誤解を与えてしまったのではないかと気になっています。

彼女だけではなくて、ボランティアの方ももってきてくださってるんですって。

もともと彼女がドームにお花を持っていくようになったきっかけは、ボランティアのサイトを見たからだそう。
こちらのサイトです。
残念ながら、最近は更新されていないそうなんですが、
こちらに「サッカー場のトイレに花」という記事があります。

お花が大好きで庭が花いっぱいっていう彼女は、
こちらに書かれた「お花をもってきてください」という言葉をみて、持っていくようになったそうです。

お花も素敵なんですが、トイレにいけてくださる方がとてもセンスがいいそうですよ^^

ドームのボランティアの方々には私も何人か知り合いがいます。
ポルトガル語講座でお世話になった方とは今もスタンドの上と下から声をかけあってます。
ポルトガル語で一言、挨拶の言葉を言うだけなんだけど、すっごく楽しみです^^
試合のたびに、「今日も会えるかなあ」と見下ろして探してしまいます。

入場前に警備員さん達とお話するのも好きです
ほんのちょこっとだけど、楽しい。
ドームには働いている人達がいっぱいいらっしゃるんですよねえ。。
大分のスタジアムで嫌な思いをしたことって記憶がないな。
いつもいつもありがとう


そそ、大宮戦の日は後援会のくじ引き をしました^^

ニータンのクイズラリーに急いでいたら、「エジのサインボールがあるよ!」と声をかけられて、
見ると景品の中に、試合前に投げ込むあのPUMAのサインボールが!
それも、今年は茶色と銀色があるんだけど、可愛いな、ほしいなと思っている銀色にピンクの文字のサインボールがずらり!確かにエジのもあります


で、はずれたら、選手のポストカードが選べるの。
あのウイニングゴールの表紙になってる素敵な奴ね。

「ほらほら、下川さんのポストカードがあるよ♪」
お~~~!!!
去年のやつです。私持っていないやつです。

でもって、ニータンのかあいい生写真もある!
これははずれてもお得ね!と、
いつもはくじは一回だけ!と自分に決めているのですが、二回ひいてしまいました(^^;

順番まってる間、はらはら・・
前の人たちが、当たればエジのボールを、はずれれば下川さんのポストカードを、
全員が狙っているように見えてしかたないw

(ちょっと奥さん!他の選手にして!お願い!!)と念を送ったおかげか?はずれの人たちは下川さんのカードにはふれません。 それもちょっとさびしい・・w


私の前の二人が、はずれて「誰にしよ~~」って迷っていたので、
はずれくじが判明した私はさっさと「下川さんください!それと、ニータン!!」
めでたくげっと~~!



「ニータン写真はあんたいっぱい持ってるやろ」というつっこみはなしね。

やっぱりくじで当選してゲットするってのが嬉しいんだから。

もちろん・・・「いや、それははずれくじだから」っていうつっこみもなしね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿