碧のコトノハ

みどりのことのは

Vファーレンを応援に

2007-08-13 07:43:44 | サッカー
日曜日は長崎までいってきました。

仕事関係の資料収集で長崎市内へ行きたい私と、Vファーレンの梶くんの応援に行きたいお友達。
一人で長距離運転は恐いし、もちろん私も応援したいしってことで利害関係が一致^^
うちから3時間とちょっとだから楽でした。

最初に私の用事無事終了。

その後かきどまり陸上競技場へ。
ここはVファーレンのホームです。


Vファーレンは地域リーグの、現在第二位。
リーグ戦も終盤。今日をいれて3試合?でリーグ順位が決定。
上位二位までが決勝リーグへいくことができ、勝ち残ればJFLへあがれる!
そして今日の相手、ニューウエーブ北九州は第三位。勝ち点差はたった1!
だからとても重要な試合なのです。

ついてすぐ、Vファー麺とVスナッ!を購入。



選手カードが入ってるらしい。

チケットきってもらう時は大きなステッカーを12枚もくれました・・(^^;
誰かいる??
友達は20枚もらってた。

なんと簡単なアンケートに答えたら、そうめんをもらいましたw


大判ふるまいだぜ、長崎っ!

長崎のゴール裏はまだまだ人数が少ないのですが、凄く熱い!!
試合開始1時間ほど前から歌いはじめ、なんと、途切れることなく試合終了まで歌が続いたのです!
ホースで水をあびながら熱唱するサポ達。

ほとんどのコールが歌でした。ずっと歌っていたの・・。

ピッチ内練習に梶くん登場!
長崎のユニは青のプーマだから、あんまし違和感ないなあ。


練習しているピッチサイドで、選手が観客席になげるサインボールを一所懸命用意している係り員さん。

いいな。ほしいな。

サインボールは本日ホーム最終戦ということもあり、全選手がスタンドへ投げ込みました。
ボールは次々メインスタンドへ投げ込まれます。
でも梶くん一人だけはボールをもってゴール裏へ・・・

たった一人ゴール裏へ想いっきり投げ込む梶くんに、梶コールがおきていました^^

いよいよ試合開始。
監督達のベンチのとこには屋根がない・・・。暑かろ・・。


試合は残念ながら0対1で負けました。
前半の早い時間帯に取られて以来、とうとうおいつけませんでした。

長崎サポの方には悪いけど、攻撃パターンが少ないというか、
後ろからロングボールで放り込み、右サイドからゴール前にクロスをあげて・・・って、後ろから放り込んでいるから他の選手のあがりが間に合わないのかゴール前にほとんど人がいない、クロスをあげてもゴール前にいかずに人のいないファーサイドにいくことが多く、ああ・・とため息。

単調だな~~・・と疲れてきたとこで、後半途中から、なんと!竹村が投入!ほら、J2時代、大分にいた竹村です!!!


うまかった!!
左サイドの前目なのかなと思ったのに、しょっちゅう右にもいく、ところせましと走り回り、どんどんボールをひろいます。
そして彼からのパスは精度が高い!
いいよいいよ竹村~~~!!!
彼が入ると急にリズムがよくなり、長崎の攻撃が激しくなってきました。

そしてそこへ、監督が振り返り「梶!梶!」。
待ってました~梶くん投入!
でも残り20分くらいしかない・・。

やっぱ梶くんうまいです。
ボールのコントロールが違う。
動きもいいのに、もっと早く出してくれればいいのに・・。
最初から竹村と梶くんを・・って思うけど、私はこの一試合を見ただけの人間ですからね、監督の考え方や他の選手との兼ね合いや、いろいろあるのでしょう。

一度梶くんがシュートのチャンス!あ~~~失敗。。。
くやしそうに顔をおおっていました。

試合終了。
結構選手達はショックをうけてるようでがっくりうなだれています。
でも応援団は「オワッテナイ!オワッテナイ!オワッテナイ!」と必死にコール。
全選手の名前をコールしました。

長崎は応援も、スタジアムの雰囲気もとてもよかったです。
うまく表現できないけれど、アットホームな感じがして、スタッフの人達が必死に支えているのがわかって。観客達もチームが大好きって伝わってくる。
この感じ・・・遠い日の市陸を思い出しました。

試合後、なんとこちらではチームをあげてファンサです。
毎試合やっているそうで、監督も選手もそのままの格好でスタジアムの入り口の方へいき、サポ達にサインしたり、写真とったり。
スタッフが「皆さん!監督、選手達が皆さんをお見送りします!」と大声で呼びかけています。

スタジアムの入り口は多くの人がいりみだれている。
梶くんはとっても人気があるみたい。彼のとこは人が途絶えることがありません。
嬉しいなあ^^


やっと人がきれかかったところで、ステッカーに写真をいただきに。
速攻彼から「トリニータ、よかったですよねえ!」と嬉しそうな笑顔^^
やっぱ気になるのね。
あとで友達から「梶くんはトリサポだから^^」と聞きました。

ゆっくり話したいけど、ちょっと話せば途切れたはずのサポ達がサインをもらいにやってくる。
おじゃましちゃいけないので、どうぞどうぞとゆずります。

「梶くんは竹村さんが大分でプレーしてた時は知らないでしょ?」というと、
「いや!竹村さん、知ってますよお!!」と。
さすが!

帰り際に、「ありがとうございます。気をつけて帰ってください」と言ってくれました。


皆さん、9月9日13時、市陸でVファーレン対新日鉄の試合がありますよ!
ちょうどその時はトリの試合はないですよ!800円ですよ!

「トリサポがいっぱい応援にきてくれるよ」って言ってしまいました。
「そうですかね~?」と梶くん。
長崎にとって大事な試合だもの、皆さん、行ける人はいこうね!
がんばれ梶くん!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー)
2007-08-13 12:34:57
midoriさんはスーパーマンやね!

もう昨日のレポをアップしてる!

もう私はぐたぐた~

(*´Д`)=з





このレポを読んで、9月9日市陸にいっぱい人が来てくれたらいいな♪
返信する
梶くんがんばれ (まさひろ)
2007-08-13 17:36:50
梶くん頑張っているんですね
よかったです
竹村選手!!懐かしいです~
元トリニータ選手の名前を聞くとうれしくなりますね

それにしてもV・ファーレンはサービスは素晴らしいと思いました
地域に根付かせるって一つ一つの努力が大切ってことを
教えられます。
トリニータもいろんな人の努力があってここまできたんですよね
だから絶対トリニータというチームを無くすことは
させたくない!
って話しがそれましたが
9月9日、市陸に応援に行きます!!

返信する
つーさん^^ (midori)
2007-08-13 23:33:06
いやいや、超簡単レポで申し訳ない!
9月9日・・ほんと大勢の人がきてくれないかなあ・・。
返信する
まさひろさん^^ (midori)
2007-08-13 23:34:38
元トリ戦士が活躍してるっていうのは嬉しいですよね!
今回長崎にいって、ますます地元にクラブがあるってすばらしいと思いました。
9日いかれるんですか?
嬉しいです^^
返信する
Unknown (マンボウ)
2007-08-13 23:49:52
9/9は見に行こうかなw

それと、大分で10月に社会人サッカー大会がありますがもしかしたら、梶君見れるかもね。
その大会には、プラチニのチームも来るみたいです。
→ttp://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/adults_2007/index.html
返信する
マンボウさん^^ (midori)
2007-08-14 02:33:48
マンボウさん・・久しぶりすぎるっちゃ!!!
お名前みただけでじわっときてしまったじゃないか!

9日の試合行かれるのですね。嬉しいです!!
10月の試合は、プロ選手は出れるのかな?
アマチュア登録しかでれない場合もあるみたいなんで・・・

どうでしょうか?>つーさん!?
返信する
Unknown (つー)
2007-08-14 16:17:52
社会人サッカーは、プロ選手は出られ無いですぅ(;_;)

大分なのに…
返信する
つーさん^^ (midori)
2007-08-15 00:44:13
そうだったのね、やっぱり・・orz
返信する
梶くん・・・ (舞トリ)
2007-08-15 02:11:36
元気そうで、なによりです♪
9月9日…予定に入れます!…何も入りませんように☆

長崎…ホームは終わりなんですか??行きたかった(T_T)
返信する
舞トリさん^^ (midori)
2007-08-15 06:44:24
長崎はホームおわりなんだって。
残念ですねえ。
9日、いけるんですね^^
ありがとー。
私も用事が入らないように祈っています。
いっぱいくるといいね。
返信する

コメントを投稿