碧のコトノハ

みどりのことのは

☆☆☆ 月と金星 ☆☆☆

2010-05-16 22:00:07 | 
何時ごろだったっけ。

19時半くらいかな?

暗くなった夜空を見ました?

細い細い月によりそうように、キラキラの金星が。

空はすっきり晴れ渡っていて、それは美しかったです。心があらわれるよう。

神秘的で、はかなくて、クリスタルのような輝き
あまりにも美しすぎる。。

私自身は残念ながら写真をとれる状況でなかったのですが、
あちこちみてたら、この写真みつけました。



ああ、実物は写真よりずっとずっと美しいのだけれど!!!


こちらに数年に一度の大接近ってかいてます。

6月15日にもある程度近づきそうですね。

梅雨まっさかりかな?

晴れますように。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても☆綺麗でしたねぇ☆ (☆きぃたん☆)
2010-05-17 01:26:51
私は21時頃見ました☆色々考えながら☆夜空を見上げるとあまりにも綺麗な月と金星☆素敵な夜空でした♪見れて良かった♪次こそは勝つぞ!☆☆☆
返信する
Unknown (つー)
2010-05-17 06:16:35
なんとなく仕事帰りに夜空を見たら、スーッと線を引いたような下弦の月と輝く小さな点があったんです。

あまりじっくり見なかったけど、あれがそうだったのか。

綺麗だったけど「何だろ?」ってほうが先にたっちゃって。
知識があったら綺麗を堪能したのになぁ。
返信する
Unknown (あきおい )
2010-05-17 09:01:57
midorinさん おひさしぶりです!! 月と金星のランデブー 去年あたりから よくみかけますよ! ニコちゃんマークの時もありました たぶん木星がからんでたのかな! 金星が月のソリを引っ張っている様な時も! ほんとに美しいですよね
!! こころが洗われるようです! トリニータ見守って行きます!! コテちゃん!!
返信する
☆きいたん☆さん (midori)
2010-05-20 22:43:33
21時ごろですか。
ってことは、西の空がひらけてたんでしょうね。
くもっていたら見れないわけだし、私たち、運がよかったですね。
返信する
つーさん (midori)
2010-05-20 22:45:04
私もここでお知らせすればよかったと後悔しています。うっかりしてました(^^;
晴天だったから、影の部分もうっすら輪郭がみえました。
返信する
あきおいさん (midori)
2010-05-20 22:46:00
基本的に、一年に一回くらいはあるんですよね。でも、今回ほど近づいたのは数年に一度なんですって。ほんとにキレイでしたー。
返信する

コメントを投稿