碧のコトノハ

みどりのことのは

ニータンがんばりました(GKに挑戦!の巻)

2008-06-22 22:22:11 | サッカー
臼杵後援会イベントレポ、すっかり遅くなってすみません。
夕べは帰りが遅くなり、今日は休日出勤でいつもより早くでなければいけなかったので、無理でした~。

さて6月21日土曜日、夕方の練習見学はろくにせず、5時にスポパを出発。
「30分でつくよ!」という言葉を頼りに「チーム下川」GO!GO!GO~~!

・・・・・6時についちゃった(^^;
2月の宮崎キャンプでも方向おんちが実証された私たち・・人数増えても全員だめでした。。
九六位山とかいう山道を半泣きでGO~~~~~orz
余裕みて出発してよかったです


さて、会場は臼杵ケーブルテレビのスタジオ?
レトロな臼杵の中心街にあります。
小さな会場なんですが、商店街の通りに面して開放的に入り口があいていて、軒下でグッズ販売をやっているという、とっても通行人でも立ち寄りやすい場所。
臼杵支部のメンバーが大勢会場準備やグッズ販売、みんなのお世話と大活躍しています^^

ニータンがおでむかえ~^^

今日は臼杵に来たんだよ!
慎吾たんとシモたんもあとからくるの。

いらっしゃ~~~~い!



雨&光量不足でしかたなくフラッシュ撮影。フラッシュの充電を待ってるとシャッターチャンスを逃すわ、フラッシュが手前の人に反応しちゃって、選手がうつらんわで写真はシャッターおしたわりにはあんまりとれませんでした。
「チーム下川」のお囃子隊 兼 写真班の私。慎吾サポさん達の期待もせおっていたのに・・
ちょっと中途半端な出来になっちゃった。ごめんね。



会場ではこの日のために後援会が手作りした下川幕&慎吾幕、という細かい気配り^^


慎吾たん達が来るまで僕ちょっとお休みしとくね。


あ・入れない!
左側もあけてもらってようやく中へw

「ねえねえ、ニータン、中で何してんのかな。」
「携帯かけてたりしてw」
「はあ~きっつ~~ってタバコすってんじゃね?足くんだりしてw」
「やだ・・それじゃ悪亀・・」
「いや、ニータン、足くめないし」
やっぱりニータンがいるとおしゃべりがはずむわあ^^

そろそろ選手つくかな・・
ニータン再び登場です!

よいしょ・・よいしょ・・

臼杵のおねえさん、手ひっぱってくれてありがとう。

あ・右?  うんしょ・・うんしょ・・

足おそくてごめんね。

選手到着したって!
そーれ!トーリニータ!トーリニータ!
太鼓がどん!どんっ!!
慎吾GOGO~慎吾GOGO~
しもかわ!しもかわ!しもかわ!・・・

僕、いっぱい踊ってるのに・・こないね。。

待って、待って、待って・・

キターーーーーーッ!!!


慎吾たん、シモたん、おつかめさまですっ!


今日は二人で黒でそろえたの?

トークショーはなしで、一言ずつご挨拶だけでした。

「今日一日楽しくすごしましょう」って慎吾たん・・あと数十分くらいなんだけど(^^;
かわいいなあ^^

ああ、下川さんの一言ご挨拶は全く覚えていません。。


さあ!さっそくシュートゲームのはじまりです!
窓の外には小さなゴールネットがあるの。
GKはニータン!
まず下川さんがボールをころがして、慎吾の足元へ。
ニータンの右側にいる慎吾がうけて反対側にいる抽選であたったサポーターへパス。
つまりGKニータンを翻弄するようにパスをまわし、最後はサポーターがシュート!
めでたくゴールがきまると選手とハイタッチできるのだ!
(去年この企画の時は選手とハグだったらしい・・さすがに今回の人選ではそれはやめたらしい・・www)


よし!GKがんばるね!


でもニータン・・・ニータンがおっきすぎるから、ガラスとニータンの間は、ぎりぎりボール一個分しかあいてないの・・。


さあ、始まるよー!!

往年のプロボウラーのようだ・・

そっと慎吾へころがして・・


慎吾がサポへそっと蹴って・・
サポがシュートを・・・・
どうしてもニータンにあたるんに!!

これは、はいらんやろうと、ブーイング。
ニータン一歩前への指令がとびました。

めでたくゴーーール!!

あれ?ハイタッチじゃなかったの?

ねえねえ、おねえさん、僕がわざとスルーしたから入ったんだからね。


次のサポさん・・またボールがニータンにあたって・・
ニータンさらに一歩前へ!の指令。
それでもニータンにあたって・・
さらにさらにニータン一歩前へ!の指令っ。


僕こんなに前になっちゃった。


慎吾「これ(ニータン)って・・
・・・・・いらないんじゃないの?」



がびいいいいいいいんんっ


う・う・・ぼく・・一生懸命GKやってるのに。。

慎吾たん、仲良しと思ってたのに。。

ニータン、大丈夫だよ!がんばって!!

すぐ元気になるのがいいところ!
わーーい!ゴールおめでとーー!!



楽しいゲームのあとは、サイン会&写真撮影たーいむ!

なにを耳打ちしてるのかな?


小さな坊やにニコニコの慎吾^^


練習直後に臼杵まできて、ほんとに疲れているでしょうに、二人ともほんとに終始笑顔でした。



下川さんはなんとトリニータにきて、イベントは初参加なんですよー!



今日は、後援会に新加入もしくは口数ふやしたら、二人のスペシャル写真をもらえたのです!
その写真にサインをもらいました。

慎吾さん^^


下川さん^^


なかなか素敵な写真でうれしーー

普段練習場ではおそれおおくて慎吾には声をかける勇気がない私。
おそるおそる慎吾さんにサインをお願いすると・・
何、その素敵な笑顔!!


なになになに?めちゃめちゃ好印象~~!!
握手してもらいながら、おばちゃん、目がハートになってたかもw

その余韻に浸りつつ下川さんにサインをお願いして、握手~・・

すかっ

へ?

しもくぅわあーーーーーー!!!!!

ひょいひょいって握手そらしやがった!ちっ。

まあ、全てに「オチ」をいれたい関西人気質なんでしょう。



気を取り直してサインのあとは写真です^^
ニータン&下川さん&慎吾さんとの4ショット!ありえない・・もう二度とありえない・・


サポは下川さんと慎吾さんの間に立ちます。
下川さんの隣にニータン。

写真を臼杵支部の方にお願いしました。
最初に友人を写してね、次が私ね。

はい、チーズ!!

友人の写真・・(左側部分だけね)

ん?いまぼく、写真にはいってた?


私の写真・・

んっと、写真に入りたいの。。おじゃまします、シモたん。

私「撮影ありがとうございまーす」
支部の方「ごめん、ニータンうつってないかも」
私「え?」
支部の方「ニータンでかいもん。半分きったわ」

ええええっ。

私の横でニータン、はげしくショックをうけていました。。


楽しい時間も終了。
小さな場所での手作り感満載イベント。
参加者と選手が近くって、これまで参加したイベントの中では最高だったかも!
参加者の笑顔がびんびんに選手に伝わるから、選手も最後までめちゃめちゃ笑顔になれたんじゃないかな?

あとで聞いたのですが、「また来たいです^^」って言ってくれたそうですね。
選手&スタッフの皆さん、ほんとにおつかめさまでした。



最後にニータンのお世話係りのおねえさんに聞いてみました。

「ニータン、控え室でどんなことやってたんですか?」

「ニータンは・・・・」



周囲の皆沈黙。。



「ニータンは・・・・ニータンでしたっ」



みんなで大きくうなづきました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな写真ありがとうございます!(^^) (suwan55)
2008-06-22 23:13:33
お忙しいのに昨日のイベントの詳しいレポ&写真ありがとうございます!!(嬉)
こちらのブログを見ながら、すっかり現地に行った気分になりました♪(大感謝です)
写真の慎吾選手、めっちゃ可愛い~~~☆(はぁと)
髪型(ピョン!て跳ねてる くせっ毛?)のせいなのかな?いつもより さらに若く見えますね。(笑)
選手たちと間近で触れ合えるこういうイベントに参加できた皆さんがホント羨ましいです~

慎吾に「これ」呼ばわりされてしまったGKのニータンかわいそう・・・(苦笑)
もしかしてニータン、この一言に いじけてしまい、記念撮影の時は慎吾じゃなくて下川さん側に行っちゃたのか?(笑)

慎吾選手は新潟時代、頻繁にサイン会やトークショーに参加していて、いつも こんなふうにニコニコ笑顔で接してくれたので、今回の写真を見ながら懐かしくなりました。サポの人たちと触れ合ってる時の慎吾選手の笑顔はキラキラ輝いていて最高ですね☆(^^)
ニータンも、とっても可愛らしくて益々ファンに なりました!いつか生ニータンに会いたいなあ。
返信する
ありがとうございました (ちびまめゴマ)
2008-06-23 06:29:13
midoriさん,おはようございます。(いま朝です)
すごく行きたかったのだけど,お父さんの仕事で行けなくて,あきらめていました。
midoriさんのお話で,とても楽しかったのがわかって,うれしかったです。
せんしゅとニータンはなかよしなんですね。
しんごせんしゅにいじられてるし!
やっぱりニータンはかわいいです☆
ありがとうございました。
返信する
Unknown (さゆ)
2008-06-23 20:36:42
臼杵のイベントに行ってたんだね~

ニータンは相変わらずかわええのぅ
後ろ頭なんてなでなでしたくなるくらいかわいー

それにしても慎吾さんったらこれはないでしょ~
がんばってるのにねぇ。

写真半分に切られてショックを受けるニータン、萌え~
返信する
suwan55さん^^ (midori)
2008-06-24 00:31:43
喜んでいただけて嬉しいです^^
苦労もふっとぶってもんです~。

あの会場への出入り口が慎吾の側にあったので、最初から選手をむかえるニータンは左の下川さんのとこにいなければならない。

と、当たり前の理屈をかんがえていましたが、
もしかしたら、慎吾にいじられたから、下川さんのとこに逃げたのかもしれませんねーwww
返信する
ちびまめゴマさん^^ (midori)
2008-06-24 00:35:36
臼杵に行くはずだったんですか!?
ああ、それは残念でした。。。

選手達もニータンのことが可愛くてしかたないみたいでしたよ^^

次の機会があったら、絶対ニータンを応援にいこうね!!
返信する
さゆさん^^ (midori)
2008-06-24 00:37:48
ほんと楽しいイベントでした~。

慎吾はニータンをいじるくらいに、ニータンと仲良しになっているのね。
ナイスなつっこみに、あの日一番もりあがりました。
返信する
Unknown (ねこたん)
2008-06-24 09:28:38
ニータンかわいか~~~w

あのかたも、「仲良しになったよ」って・・・言うんです。。。
うらやましか~~~
返信する

コメントを投稿