碧のコトノハ

みどりのことのは

めじろんボールありがとう

2007-11-28 22:32:16 | サッカー
ジュビロ戦のあとのセレモニーでジャフェの姿が見えたので、久々にゲーフラをあげたら、
つつっと近づいてきてめじろんボールを投げてくれました。
「オブリガーダ!!!」と大声あげてしまった。しんけんどきどきして嬉しかったです

いつもの通りに、「Japhet」 といっしょにカタカナで「ジャフェ」。
ジャフェはカタカナで自分の名前が書けるのが自慢ですw

字が小さいのもいつもの通り^^

去年の最終戦、偶然ジャフェのボールを拾った人が私にボールをくれたので、練習場にもっていって、私の名前をいれてもらったことがありました。
去年はアウェイメイン側からぐるっとまわって、ホームメイン側にきたときは皆の袋はからっぽ。
「もう残ってなかったんだよ」とジャフェ。

今年はホームメイン側からまわったから、ちゃんとボールがあったのね。
去年のことを覚えていてくれて、投げてくれたんだと思います^^
ありがとう

翌日私の名前を書いてもらおうと練習場へもっていったら
「子供達がいっぱいほしがってるけどボールはそんなにないし・・かわいそうだったよ。。」って。
ああ、ごめん。私のことなんかよかったのに。
投げてくれたことは涙がでるくらいに嬉しいけれど、やっぱり子供達がもらうべきだよねえ・・。
でもでもやっぱり、この年になっても、ボールをもらうって嬉しいものですね。

名前を書いてってお願いしたら、
今年はメッセージも書いてくれました。ちゃんと日付も・・。


ありがとう。
めじろんボールありがとう。今年一年ありがとう。

今年は大変だったねジャフェ。
去年フル稼働した高松くんやネモをはじめ、次々けが人がでちゃって。
プレー中の事故なんだからフィジコのせいじゃないのに、つらい思いとかしなかったやろか。

でも、そんな年だったからこそ、フィジコが二人いてよかったと思ったよ。
不慮の事故はおきるわ、新加入のセルにはつきっきりでケアしなくちゃいけないし。
ルイスまで長期離脱しちゃうし。
クルスと二人体制だけど、怪我人のケア係りはジャフェの役割だったような。


離脱している選手につきっきりで、ランニングしながらずっと話しかけて指導したり、はげましながらマンツーマンでフィジカルトレーニングをしていました。

選手に注意をする時はびしっと厳しく、
でもすぐ優しい笑顔がうかびます
大海は「おじいちゃん、おじいちゃん」って呼んではじゃれてるよねw

今年は新しいゲーフラをつくる約束したのに、結局そのまま。。
来年こそ作りなおします。今度は手抜きじゃないしっかりしたやつを。

シャムスカ監督は3年契約の二年目に突入するのですよね。
去年、監督は3年契約を結んだけれど、コーチ達は確か一年契約。
どうなるの・・・?
監督がいるんだから、コーチも皆いるよね?
監督の手足だもの。皆いるよね?


期限の11月30日を前に、他のクラブからも次々戦力外の話がもれてきます。
トリニータも、選手達に来季のこと、伝えられたのでしょうか・・。
残留決定がずれこんだから、ぎりぎりまで決まらないかな。
どっちにしても今週末で11月はおわってしまう。
            ああ・・嫌。

まだリーグ戦はおわっていないというのに。
12月1日の最終戦は、来季契約するかしないか、通告をうけた選手達が戦うの?
せめてリーグ戦がおわってからにすればいいのに・・。

一つ疑問。
ルイスのことは、新潟戦と天皇杯をみてからきめるって報道されてたけど、
それだと11月30日の期限はすぎるよね?外国人は違うの?
じゃ、コーチ達は???

ああ、もう、リーグ戦に集中できないやんか・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開コメントの方へ^^ (midori)
2007-11-28 23:49:16
はじめまして^^
そうなんですか!
納得です。
本当にありがとうございました
返信する
Unknown (zico_nakano)
2007-11-29 03:32:07
さすが、オブリガーダというところに日々の勉強の成果が出てますね(笑)
ムィントをつければもっとよかったかもしれませんが・・・。
話題は変わってゲーフラ。
僕は裁縫がダメなんで、尊敬しますよ。
ボタンすら付けられないんで、ふちを縫うと言えばいいのかな?
棒を挿す穴?ポケット?を作る作業もダメ。
無論、独身男性の家にミシンがあるわけもなく・・・。

ゲーフラよりも、ピアノ独奏曲を作る方が僕には簡単な作業ですよ。
返信する
zico-nakanoさん^^ (midori)
2007-11-29 07:45:37
いえ、私の気持ちとしてはムイチッシモです^^
返信する

コメントを投稿