碧のコトノハ

みどりのことのは

いなくなってしまいました

2007-07-02 22:58:16 | ココロ
つしやんがいなくなってしまいました。

土曜日の夕方まではいたそうです。

日曜日、前日のショックでぼーーっと家にいて、
「そうだ・・つしやんに餌をあげよう」と昼頃いってみたんです。

でもどこにもいない。
名前を呼んで石の下をのぞいたり、この前みつけた柵のとこまでいってみたり。
結局あきらめて餌をおいて帰りました。

夕方またいってみたけどいない。
うろうろ探す私を、たぶん飼い猫と思われる黄色の「余裕のある猫」(←こう呼んでいる)がゆったり石に横たわり私を眺めています。
最近、この猫と「白靴下の猫」(←こう呼んでいる)がつしやんをあやしてくれてるんです。

もともとこの二匹は仲良し。
そこへつしやんが混じり、二匹はしっぽをゆらし、つしやんに玉をとらせていました。

「どこにいったか知らん?」余裕のある猫に聞いてみても返事がかえるわけもなく。どこかへいってしまいました・・。


昼にやった餌はなくなっているし、夕方おいてかえった餌も今朝にはなくなっている。
でもつしやんが食べた保障がない。


今朝は夜明け前からスコールのような雨が断続的に降り続けています。
日中も皆でつしやんを探しました。。
このどしゃぶりの中、地面の上は川のようになっているのに、どこへいってしまったのか・・。

お世話する子がいなくなりなんだか皆おちつかなくて。

誰かに拾われたならいいけれど。
もし飼おうとしてつれて帰ったものの、やっぱり飼うのをやめたなら、
元いたところに返してほしい・・。

ずっと私達になじまなくて・・最近やっと少しずつ心を開いてくれて・・
先週初めてつしやんを抱いた。
でも迷子になってたあの時だけ。
今は餌を夢中で食べてるときだけ触ることができるようになったのに。
やっと近づけるようになったのに。


本当に、突然現れて、忽然と消えてしまいました。。


どうして・・なんで皆いってしまうの・・。

そんなにばたばた行かないでください・・。
急に来て、急に消えたりしないでください・・・。

誰か・・残って。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2007-07-02 23:43:06
つしやんorz
大雨で心配やったに。
しんけん凹む。
トリニータと同じくらい凹む。
どこに行ったんかな?
うわぁ、すっげーショックです。
つしやん・・・。
餌食べよんのかな?
優しい人に拾われたんならいいけど。
涙が・・・。
返信する
こころちん・・ (midori)
2007-07-03 00:09:41
もうなんかきついです。

なにもかもいやです。。
返信する
つしやんは何処に? (あやぴー)
2007-07-03 07:31:37
つしやんは、きっと心優しい人の元で幸せに暮らしているよ・・そう思おうよ。midoriさんの「優しさ」「思いやり」何時までも忘れないよ。「有難う」・・つしやんより
返信する
あやぴーさん・・ (midori)
2007-07-03 07:50:43
つしやん・・
「ありがとう」はこちらこそです。。
疲れると勝手に眺めてなぐさめてもらった。
最近栄養状態がよくってすっかり身奇麗になってたから・・。
つしやんが幸せになりますように・・。
皆みんな、幸せに・・。
返信する
元気出して下さい。 (ファントム)
2007-07-03 08:34:15
きっと大雨にびっくりして安全な所に避難したか心優しい方に拾われたと思います。

せっかく餌付けまでこぎっけたのに残念ですが、今まで楽しいつしやんレポートありがとうございました。
返信する
Unknown (BASS)
2007-07-03 12:40:05
大丈夫。

褐色のつしやん達は国に帰ってもちゃんと仕事がありますから。
あれだけ、チームがあるんやけん。
返信する
心配ですね・・・ (まさひろ)
2007-07-03 20:23:31
つしやんは猫ちゃんなんですね

猫は誰かに呼ばれることがあるみたいですね
(天の声なのかな・・・)
やさしい方のところにお世話になっていますよねきっと・・・

出会いがあれば別れもある
つらいですね、自分も最後の望みに賭けてみます
返信する
Unknown (#10)
2007-07-03 21:35:35
大切なモノが自分の前から急に姿を消してしまう・・・
ほんとうに悲しいことです。
もう一度、midoriさんとつしやんちゃんが会うことが
出来ますように。。。
返信する
ファントムさん^^ (midori)
2007-07-03 23:00:11
レポほんのちょっとしか送れなかったですね。
あれくらい可愛いのですから、きっと拾われたんだと思うのですが・・。
ほんとに丸々可愛くなってきたんですよ・・。
返信する
BASSさん・・ (midori)
2007-07-03 23:01:44
・・・・・・・・・

泣かさんでよ・・

遠すぎるなあ・・・・。
返信する

コメントを投稿