碧のコトノハ

みどりのことのは

いまごろ天皇杯レポ

2006-12-10 20:20:44 | サッカー
今頃天皇杯レポです

今年長崎は二回目でした。
がまだすの時、朝起きたら車のタイヤがパンクしていて、修理して出かけたら、途中で後ろからぶつけられて、ぎりぎり到着した苦い思い出が・・
でもでも、今回は今年最後になるかもしれない大事な試合。
そう思ったらいてもたってもいられなくなって、金曜日に仕事を終えたあと、出発してしまいました。
思い込むとがーーってやっちゃうタイプなの・・。

さてスタジアム。屋根がない!トリサポは雨に弱いですから・・。
こんな時のために、発売後すぐ買った「ポンチョ」の出番♪
しかし・・ああ・・ダンマクにポンチョはかけられないからねえ・・。初濡れでした。
でも、ピッチとの距離が近いし、傾斜は急だしで、見やすいいいスタジアムだったわ^^

ただ・・場内アナウンスの選手紹介が・・なんでそこで間あけるん?って感じw
その上・・あのお・・・ ボードに深谷の名前がない!!!

電光掲示板はあるんだけど使わずに、ふせてある名前を書いたボードを表にむけながらはめ込みます。
下川、三木とはめ込んで、ええ~~~??深谷なしでどんどん進む!
「このままだと深谷はFW登録か??」なんて心配したさあw
そのうちに・・
あれえ??深谷のボードがないままじゃん!!!10人分しかボードがないの。
高松いって、あれ??って。。
ようやく気がついた係の方々があわてだした~~!
ばたばたいっぱい集まってきたさ。
結局三木さんの隣から全部ずらして、ほっ・・ようやく深谷くんの名前が入った^^

びっくりさせんでくれえ・・。

それにしてもマリノスサポ、いっぱいきてましたねえ。
マリサポは普通に傘もってるから、雨ふってもいいっちゃね!
あの傘売店でもうってたよ!
バンデイラを高いとこからたらして、かっこよかった^^
おまけにこのダンマクの数!!

「届いてるか俺達のSOUL」「サポーターにオフはいらない」「掴み取ろうぜ国立」「男の意地」などなど・・
すごい迫力でした・・。

トリニータ側は今回長いバンデイラはもってこなかったのね。

ゴール裏ってのがないスタジアムだからその横の出島みたいなとこで応援。
フラットだったけど、飛び跳ねてるのがよくわかって、なかなかよかったです^^


さあ試合のほうは・・。

最初はいまいちだったけど、後半戦はリズムがでてきたな。エジは後半すぐかえられちゃったんだ・・。
負けてたからね。攻撃的に行くって意味にうけとっていいのかな?
交代直後に哲平から高橋へそしてゴール!!久々に気持ちのいいゴールだったよ!!
もう大騒ぎさあ。
雨はしょぼしょぼ降っていたけど、屋根のない完全屋外での観戦で、立ち上がって歓声あげるのって気持ちいい!!!
終盤はトゥーリオの必死のプレーが輝いていた。
うまい!やっぱトゥーリオうまい!!!

何度も何度もチャンスはあったけど、やっぱりいつものくせで決められない。
下川さんはほんとに何度も神セーブみせてくれた。
周作くんの控えだったけど、下川さんがいてくれてよかった。
第2GKであることがもったいない・・。でも・・だめで。トリニータにいてくれんと!!

久々に見たね、延長戦とPK戦。
目の前でやってくれたから、もうボルテージあがっちゃって。。
「下川!下川!下川!!!」
皆声だせるだけ出して叫んでたよ。
トリニータはトゥーリオ、ラファエル、根本、松橋。
トゥーリオ、松橋が止められて・・天皇杯終了。
この日は両チームのGKがすばらしかった。
試合中もそうだったし、PKでも、あわせて3つGKがとめるんだもの。
迫力あったあ・・。PKの時って、GKの気持ちってどんななんだろ。最高に燃える瞬間かもしれないね。

結果はしかたないです。トゥーリオ、頭かかえんでいいよ。これまで上質なプレーを私達にみせてくれたじゃない。
ショータ、なかんでいいよ。今年最高の活躍してくれたじゃない。目赤くなってたってね・・。
マグノのいるガンバともう一度対戦できなくて残念だったけど、応援にいったこと後悔しなくてすんだよ。負けたけど、最後に思いっきり拍手できたよ


試合後、バスの出待ちにいったけど、この競技場は、バスの前に頑丈なフェンスがあるわ、ロープでフェンスの正面にいけないようにしきられるわで、バスにのる選手がほとんどみえないのです。
大分と横浜のバスが並んでいて、両方の選手が同じとこからでるの。

ちょうどどこかの小学校のサッカー部かな、先生につれられて男の子達が全員色紙をもって集まってた。
必死に身をのりだして、生徒も先生も必死に選手を呼ぶけど誰もきてくれないのね。

スタジアム内では、バスにのるために通過する選手に、スタンドから紐でバックや色紙をぶらさげてサインをもらおうとしてる人達がいっぱいいたんだけど、やっぱほとんどの選手がスルー。
そんな中、エジが一所懸命ぶら下げられた色紙たちに全部サインをこなしていました。。
で、フェンスのとこまできてくれたのです。
子供達は大喜びで、フェンスの隙間から色紙を出して全員サインしてもらってました。
皆口々に「すげえ!!エジミウソンだ!!エジミウソンのサインもらえた!!」って^^
よかったねえ。。
他の競技場みたいに正面からバスをみさせてもらえば選手きてくれたんだろうけど。

私も少し会えた^^この写真はエジとお話してるとこを友達がとってくれたのものです。サンクス!!
結局エジ一人だったから、隅っこにエジのサインがあるだけのちょっと寂しい色紙になっちゃったみたいだけど・・。
でもでもきっとみんなエジのこと好きになってくれるよ。

選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。結果長いお休みがとれて、よかったのかな。
ゆっくり疲れをとってね。ささ・・あったかいブラジルが待ってるよ^^


帰りに寄ったSAの屋台のおばちゃんとお兄さんに声をかけられました。
「今日何があったんですか?え?長崎までサッカーみにいってたんですか?
ああ!!トリニータですか!!今トリニータすごいですよねー!!」
ちょこっと話してかえろうとしたけど、話しやめてくれないw
それから延々、サガン鳥栖のこと、アビスパのこと、一緒にしゃべりまくりました。
「お客さん、また寄ってくださいね!もっとしゃべりましょうよ!」ありがとう^^ 楽しいお話きかせてくれて。
最後に晴々した気持ちになって帰路についたのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみこ)
2006-12-10 20:39:37
雨の中での観戦、お疲れ様でした。
PK戦までいったのに負けたのはとても残念ですね。
勝って、神戸でトリニータが見れるのを期待してたんですけど…。

これからしばらく選手、監督、スタッフ、サポの皆さんにお会いできないは淋しいです(TдT)
返信する
応援おつかれさまでした (みーたん)
2006-12-10 20:59:17
PK負けと知って悔しかったです(T_T)全日程終了して淋しいですね…あとは全選手の去就が気になって仕方ないのですが(^o^; 皆残って欲しいですね!私的に司が特に気になります(;-_-+ 今日ガンバユースから新入団選手内定が出てましたが、新入団選手も楽しみですね!
返信する
お疲れ様でした (らん)
2006-12-11 01:12:28
対戦したかったです…。

大分の分までマグノがきっと次もやってくれると思います。土曜も有り得ない角度からの素晴らしいゴールでしたし。マグノはやっぱ凄い!



ユースの池田君が大分内定という事で応援してあげてください。ユースのみんながトップに上がってほしいけどそれは無理なのでw 一応育成はガンバの売りでもありますのでみんな基本技術はしっかりしてるしウマイです!大分で頑張ってくれると思います。



それではまた!
返信する
ふみこさん、みーたんさん、らんさん^^ (midori)
2006-12-11 01:25:06
>ふみこさん^^
ほんとに残念です・・。
ふみこさんたちや民国さんたちと飲むだーって楽しみだったのに・・。
ほんとにほんとにおしかった。
下川さん・・お疲れさまでした・・。

>みーたんさん^^
ああ・・寂しい季節になりますねえ・・
今日司くんにはものすごい人だかりで、
つい気後れして近づきませんでした・・。
皆必死な感じだったわ・・。
新入団選手楽しみですね!
こいうニュースは嬉しいです。

>らんさん^^
うえ~~~ん!!
どこよりもガンバと対戦したかったです・・。
マグノーーーー!!!!!
マグノ・・ガンバ・・・いけるとこまでいってください!!
新入団選手、写真みましたがかなり可愛いですね^^
シャムスカのもとすくすく育つんだぞ!!
彼にも注目しますね!
返信する

コメントを投稿