碧のコトノハ

みどりのことのは

札幌戦@鴨池・・・エジ!エジ!エジ!&ニータン♪

2008-09-24 09:26:53 | サッカー
9月23日。
午前1時に起床して、鹿児島にいって、
帰宅したのが24日をむかえようとする夜中の0時でした。
23時間の旅でした。

当初「行かない」と決めていた鴨池。
車にのせてくれるというお誘いがあったのも神様のお導き?
もし行かなかったら、一生後悔するとこだったです。
エジ自身にとって、心に残る試合になったのですから。
つれていってくれた方々に、感謝の心をどっさりプレゼント。しかも車代もらってくれないんだもの・・本当に申し訳ありません。。

書きたいことはいっぱいあるけど、疲れてて、
試合全体を振り返る元気は今はありません。

とりあえず・・
いつもながら・・いつも以上に、エジたっぷり目線の写真集です~。




バックスタンドの後ろには桜島。


仮設されたベンチにはユニがずらり・・

(さりげなく、マルハンをアピール^^)

本日のニータンは・・・タイマツ持ってる?


はい!ニータン2008国体バージョンでした~~~~!!


後半になって点の取り合いになる。
1点目はエジっ!
得点したあとゴール裏にむかって、いつも通りにユニの胸をつかんだかと思ったら、
昨日は右手で左腕をどんどんって叩いた!!
「どうだ!俺はやったぜ!!」って言わんばかりに。


3点目、正直もうあきらめていたから、最後の最後できまった時は気が動転してあまり覚えていないです。

皆がゴール裏に挨拶にいっているとき、


エジは取材攻め。


皆ほっとした顔してます。


よかったよ。鹿児島の人たちに面白い試合を見せることができたもの。


じーんと眺めていたら・・


この人達・・インタビュー中のエジを取り囲んでぼこってる~~~。




エジの悲鳴みたいなのが聞こえてたんですが・・(^^;



さて、お立ち台でのインタビュー。


隣では、プレゼンターのニータンが、わくわくエジを見つめています^^


「見て見て!!
MOMのエジたんに、ウイイレあげるんだよ!」

「僕知ってるんだ~♪ エジたんは、ゲーム大好きなの!!」


インタビュアー「さあ!エジミウソン選手には、ニータンから、ウイニングイレブンを差し上げます!」


「オ~~~~!!ニーーーターーーーーーン♪」
「エジたーーーーーん!!!!」

「サア、オイデ


「ニーーターーーン!!」
「エジたーーーーん!!!」

ぐわしっっ!!!
・・・・・・・・・頭が大きいから、エジの腕がまわらない。。


同じように見えるこの二枚の写真・・連続で見てね。
ニータンの身体が左右にゆれているのがわかります??




喜びのダンスです~~!!
熱々の二人を、誰もひきなはすことはできません



「ウイイレゲーーーッツ!
「エジたんおめーーー!!大好きーーーー!!!!



「あ。カメラさん、僕もとってね



さらさらって試合球にサインして・・


メインスタンドにプレゼント。

どんな人がもらうのかな。
エジサポの人がもらったらいいな。
鹿児島の人がもらっても嬉しいな。
その人が、エジサポ&大分サポになったらいいな。


えいって蹴りこんで・・


きっと私の後ろではボール争奪戦があってたのね^^

笑ってその様子を眺めるエジ・・

そこに一人の人物がすたすた・・と近づいていったわけですが・・・

スタンドに夢中になってるエジは油断しまくりで・・・・・・


ぐえっ


「ツメタイヨー!コオリイタイヨーーー!!」
「ナンデイツモエジダケ!!!」


私まだみていないんですけど、
スカパーインタビューで、
「チームは家族みたいなもので、自分は一番いじめられっ子。
いじめられっ子という立場が許せない」って言ってたって?wwwwwwwwwww


そうね(^^;
いつもいつもいたぶられる役だよね~w
エジはねー。
一番ふざけてるみたいだけど、ものすごくマジメなんだよ。
だから・・からかうと面白いんだと思うw


鹿児島にいってよかった。
こんな晴れやかなエジを見れて。


ますます皆に愛されちゃったね、エジ。







二度目の解雇になる前、そう、2006年の秋。
インタビューでエジは答えてたんだよ。
「大分は優勝を狙える。僕はその時までいたいんだ。」って。

そんな夢は叶わないよ・・エジ・・って思ってた。


でもエジには大分の力がわかっていたんだね。
大分にもどってきてくれてありがとう。
いつもいつも、降格を救ってくれるためにがんばってくれたエジだけど、
今はじめて、頂をめざしてプレーできてるんだなあ。。


エジはこれまで「優勝」っていう経験がないんだって。
ブラジルでも韓国でも経験したことないんだって。
ウェズレイですらないんだって。ホベもたぶんないんだと思う。

巣晴らしい彼らに、大分で、最高の気分を味合わせてあげたいです。

ブラジルでセレソンにはなれなかった彼ら。
日本で、どんなに頑張っても日本代表になれない彼らに

大分で「栄冠」をつかんでほしいです











最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エジおめでとう☆ (まめごま&ちびまめゴマ&どんぐり)
2008-09-24 09:40:38
最高にドラマティックな試合だったみたいですね!
運動会の最中も,鹿児島行けなかったサポママたちと,「勝ってるよー!!」と喜び合っていました。
midoriさん,最高の瞬間を生で見ることができて良かったですね!!
エジおめでとう☆
midoriさんのゲーフラの☆が,また増えますねっ!

midoriさん,かっこいいレポありがとうございました。
エジとむぎゅーっしたニータンがかわいかったです♪
次の試合が楽しみです。    ちびまめゴマ

midoriさん,こんにちは。
弟のどんぐりです。
しあいを見に行けなかったけど,midoriさんのホームページを見て,やっぱり行きたかったなと思いました。
またしゃしん見せてください。  どんぐり
返信する
Unknown (あねご)
2008-09-24 09:55:44
エジ最高エジかっこいい感謝!感謝!エジ様ですね。
midoriさん昨日は現地参戦出来て、良かったですね。現地はとても暑く、試合はハラハラ・ドキドキで疲れたけど、とても感動的な一日でした。今日は身体がきつくてなかなか仕事モードにはなれないけど、昨日の余韻に浸りながら、一日頑張りましょうね
返信する
Unknown ()
2008-09-24 10:29:46
お疲れのところ、すてきな記事をありがとうございます。大分から鹿児島まで、そんなに時間かかるんですねお疲れさまです。
返信する
Unknown (1/2)
2008-09-24 12:17:55
midoriさん昨日の試合は本当に行って良かったですね(^-^)

テレビではよく分からなかったのですが、ニータンは国体バージョンだったのですね。
しかし、ニータンに絡んでくれた選手はエジが初めてなのでは?
ほのぼのしてて良い写真です。

インタビュー中のエジを皆がボコッてたのはちょっとビックリしました。
下川さんはグローブで思い切り叩いてたし…。
『いじめられっこ』って確かにエジ言ってました(^_^;
返信する
Unknown (こころ@どう考えても負け組)
2008-09-24 12:20:09
ありがとう!
これしか言えないですね。

みんなにありがとうです。
この気持ちをいつまでも持ち続けていたいです。
返信する
Unknown (かきのたね)
2008-09-24 19:31:09
お疲れ様です
疲れは回復しましたか?
昨日試合後、意識を失ってた?んで、こんな面白い事があったのは全く見てなかったです。
せっかく現地に居たのに何やってんだ私って感じ。
写真にわらわら選手が写ってる中に下川選手が手を振り上げてる場面がありますが、これって、エジ様に暴行?を加えてる図なんですか?
………。お疲れ様でしたー。
返信する
Unknown (mo2)
2008-09-24 22:31:00
下さん、エジをキーパーグローブで叩いてますね(^^;

いつもながらエジには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうって何回言っても言い足りないくらい

ニータンもエジに絡んでもらって、嬉しかったみたいですね^^
返信する
Unknown (kumako)
2008-09-24 22:58:41
ちゃんと眠れましたか?
新聞買えましたか?
新聞読んで…またエジさんにありがとうです。
そして、エジさんをボコボコにしてる証拠写真をありがとうございます。

みんなの人気者ですね…エジさん

蹴りを入れる高松くんゴメンね。
返信する
おさぼ… (フリーク)
2008-09-24 23:10:14
この時間の更新、仕事、サボりましたね~。

昨日は正直ロスタイムの同点であきらめてしまいました。

でも、攻撃陣はあきらめていなかった。

やっぱり、ハートは重要ですね。

清武の動きに驚きました。
逸材かも。
返信する
おめでとうございます! (いぬいぬ)
2008-09-24 23:37:39
大分の劇的勝利&エジ選手の大活躍、本当におめでとうございます!

ニータンを好きになってこのブログを拝見してましたので、
エジ選手が決めたことがとても嬉しかったと同時に、midoriさん良かったね~と勝手に思ってました(笑)
あのロスタイム逆転劇をスカパー観戦しながら、他サポながら涙してしまいました。
そして、このブログを読んでまた泣けました
大分への、エジ選手への、そしてニータンへの愛がいっぱいですね!
その愛を受けて優勝する大分の姿が見えるような気がします。

私も大分が優勝できるように、そして自チームが残留できるように(笑)祈ってます!
残り数試合、お互いにがんばっていきましょう!
返信する

コメントを投稿