碧のコトノハ

みどりのことのは

リッジくんがちょっと可愛く思えてきた

2007-09-07 22:39:00 | サッカー
甲府戦の勝利が嬉しくて、毎日いろいろ書いているうちに、
リッジくんのことをかきそびれてしまってました。

リッジくん=リベンジ16のマスコットです。

オフィシャルサイトの「リベンジ16Project」には、
「リベンシ16のシンボル的なキャラクターをホームスタジアムに登場させ、スタジアムを盛り上げると共にトリニータの勝利を後押しするだけではなく、スタジアム内外においてリベンジ16をPRする。」とあります。

彼が最初に登場したのは清水戦。

試合前、あやしい音楽がながれ、車にのったリッジくん登場。ハンマーをふりあげながらスタンド前を一周します。
頭がモヒカン、黒いサングラス、額に怒ったマークをつけた態度の悪いうさぎ。

大型スクリーンには、FC会議室。会議中の社長やファンボさんなどFC職員達が・・
そこに乱入するリッジくん。
今のトリニータの成績に腹をたて文句を言ってます。
スタジアムDJがリッジくんのプロフィールを延々と・・・
すみません・・かなりドン引きでした。。

よく見れば可愛いんですけどね。
マスコット好きの私ですが、たぶんあの無理に盛り上げようとする演出にひいてしまったんだと思います。いや・・あの会議室の演技に・・・orz

このマスコット、可愛い路線じゃなく、悪役路線。
可愛い動きよりも悪役の動きの方が難しいんですよねー。
楽天のカラスコはその点素晴らしい芸達者ですから。
たぶんあの真似したんだろうけど・・

あんまりひいてしまったので、リッジくんには何の恨みもないんだけど、あえてふれずに今まで。



しかし最近・・・なんだか可愛く思えてきた。


まあ・・彼は悪役としては中途半端です。
まったくもって暴れたりない。

甲府戦の試合前、西口付近で彼に遭遇しました。
間近でみると着ぐるみってだけで、やっぱかわいいなw
子供だけでなくて、結構大人達もにこにこ見てます。

で、その日の彼はミスターDと一緒だった!



ね?隣の黒い人、ヒーデビのマスコットのDeeDeeくんと一緒にもりあげてくれるミスターDでしょ?

ヒーデビの試合にいって、大好きになってしまったんですよ~。
顔はおじさんなんだけど、可愛さをアピールするDeeDeeくんにたいして、
おじさんくささをアピール?するミスターD。
ださいダンスがうまいの!!

この日はスタンドにボールをラケットで投げ込むリッジくんの隣につきそい、カゴにいれたボールを渡すお仕事。
平身低頭なミスターDと、けろっとしているリッジくんの組み合わせはなかなかよかったですよ^^

この二人に遭遇して、私もお友達もわ~いと大喜び。
お友達は二人と一緒に3ショット。
私は彼らの2ショットをとらせていただきました。

でね、知ってた?
この態度の悪いリッジくん、
握手をしようと手をだすと、さっと片ひざをついて、身をかがめ、
手の甲にキスするのですよ

最初にお友達がされたので、次の私は手をだしつかまれた途端にわざとひっこめました。
リッジくんもはなさない。
お互い意地になってぎぎいいいってひっぱりあい
ごめんね、リッジくん、ちょっとからかいたかっただけだよ。


小さな子供にも、ナイトのように身をかがめて、怒ったウサギがキスしてます。
これ、なかなかいいわ^^
キスしてるとこ写真とればよかった~。

お友達は、「キスしてもらえばよかったのに~。フカフカしてて気持ちよかったわよ^^」とにこにこ。

小さな女の子が
「あ!おかあさん、リッジくーん!」と嬉しそうに見上げて・・
「・・・・怒っっちょっ!」
とお母さんに報告してました。

まあ、いいか。
これが来年の新マスコットになるわけじゃないし。
ださい悪役ってのも大分らしくて・・
と思いつつも・・・
せっかく悪役キャラなんだからもうちょっと暴れてくれよ~~~。

そうそう。
甲府戦の時のファンズランドの缶バッヂ。
リッジくんがうつってました!

「今日のバッジはエジだわあ!!」と喜んでとびついたら・・あら・・。



ボール蹴ってる小さな人は慎吾くんだそうでw
これって、慎吾くんの初グッズ??
慎吾くんといわれてもそれでも顔がわからないくらいなんだけどねw

エジ、慎吾とくればリベンジ3戦士のホベやろ?
ホベをさしおいてリッジくんがきてしまいました。

でも、リッジくんとエジはなんだか似合っている気がするんでよしとします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!? (ふみこ)
2007-09-07 23:27:16
リッジ君、一見強面(よく見たら口元がかなり凶悪…)ですが意外とジェントルマンなんですね。
早くお目にかかりたいですわ♪
返信する
Unknown (つー)
2007-09-08 00:42:22
私も最初の紹介VTRは引いたな…

でもリッジー君には罪は無いわ。

(リッジーってのばすはずだよ^^)

割とすぐに慣れて、可愛く思えたわ♪



もう来年は居なくなるのね…



ドームで会ったら毎回写メっとこう!
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2007-09-08 01:07:25
歯が凶暴ですが、口まわりのひげのそり残しみたいな点々は、どなたかを彷彿と・・w

今度ぜひ彼をひざまづかせてくださいまし^^
返信する
つーさん^^ (midori)
2007-09-08 01:09:18
えええ?
リッジじゃなくてリッジーだったのですか!

でも最後に「くん」をつけるのなら「リッジ」のほうがいいやすいよね。
やっぱ「リベジー」のほうがよかったと今でも思うけど。

私も会ったら写メっとこ^^

返信する
リッジー君 (ふみこ)
2007-09-08 21:45:21
が正しいんですね。

>口まわりのひげのそり残しみたいな点々は、どなたかを彷彿と・・w
さあ誰のことでしょうか?(笑)

リッジー君に会えたら私も頑張って手を差し出してみます☆
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2007-09-08 23:16:09
え~、
リッジーくんにあえたら、リッジーくんに手を差し出して、彼にも手を差し出すのですよね
返信する

コメントを投稿