碧のコトノハ

みどりのことのは

不安定なつぶやき・・

2009-11-05 00:00:45 | サッカー
休みもちょこちょこ出勤してるし、夜は毎日遅いし・・疲れるんだけど、トリニータがさらに疲れた身体に追い討ちをかける(^^;

「とおりすがり」さんという方から、「そんなに報道に踊らされてるとつかれますよ?」とコメントいただいたわけだけど、まったくもってその通り。
報道を気にしてたら身体がもたない。でも気になって気になってしらんふりはできなくてぐったり疲れてしまうのは、「地元チームを応援する」という麻薬に犯されてしまっているんだろうなあ。。


大分で開催されていたサッカーの全国クラブチーム選手権。FCガンジュ岩手が大分のHOYOを破って優勝しました!あの、川田くんのいるクラブです!

なかなかとっつきにくい人だったけど、最後のほうはやっとにっこり反応してくれるようになってた矢先の移籍。今は岩手にいたんですねえ。

岩手のサイトをみてみたら・・・
MFのとこに名前があったんですが、
ほら・・こんな書き方

(MF)
クリスチアーノ アキオ イトウ川田
和宏

えええっ!?川田くんって、きれいな顔してると思ったら、本当はハーフだったの!???
本名はクリスチアーノ アキオ イトウ川田だったの?ってまじでびっくりしたよ 連続で書いてるなんてw

J1J2以外にも、いっぱいクラブがあるんだねえ。
ここ最近じゃあ、梶くんが長崎に。(竹村さんも) キジが熊本にいる。河原くんが讃岐にいる。ネモが金沢にいる。。
サッカーって世界は、選手の移籍はすごく当たり前のことなんだって、いい加減冷静に対応できるようにならんといかんな、自分。

今日から選手たちとクラブ側の話し合いが始まったはず。
残ってほしいけど、先行きが不安なクラブだから、強く望んじゃいけないんだ。
もし自分が選手の身内だったら、いいオファーがあったら移籍すべきとすすめるだろう。
どうか、移籍希望の選手にいい移籍先が見つかるように。
大分に切られて、路頭に迷う選手がでませんように。

大分自体がほぼ路頭に迷ってるような状況だけど。。


そうそう、昨日のFC東京の東京ドロンパくん。
祝勝会で、白いタキシードにシルクハットの正装してたね^^
ああ、ニータンに会いたいなあ。

ここのとこ、毎日涙こぼしてる。
クラブの将来のこと、エジとお別れになってしまうかもしれないこと、お友達とも会えなくなるんじゃないかってこと・・
ちょくちょく考えてはポロ・・
でもニータンは頑張ってるよ。
今日も日記を更新してた。
一生懸命お仕事してた。

いくらなんでも、ニータンが着ぐるみなことはわかってるわけで(^^;
そうなんだけど、ブログのぞいて、けなげに働いている姿をみると、ああ自分もしっかりしなくちゃってなぜか思えてしまう。不思議な存在だね、マスコットって。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね… (みさ)
2009-11-05 01:25:50
降格が決まって泣いて泣いて泣きまくって、更新されたニータンのブログでまた泣いて…ニータンは罪深いですw
返信する
みささん (midori)
2009-11-05 01:39:49
みささんもですか。
ニータンが降格のこと語っていると、じんとくるし、
事務所でたくさんの応募用紙を前に奮闘してると、「けなげや・・」って涙でるし・・
ニータンのブログが更新されないと、心配で心配で、お熱でもでたんじゃないかと・・

なんかもう、私の中で、すごく大きな存在です。涙流しながら、「ニータン、一緒にがんばろ」・・って思えます。
返信する
寒くなりましたね。 (たいちゃん)
2009-11-05 11:07:11
見なければ良いトリニータ情報見てしまう心理よく分かります。昨日は朝日放送夕方ニュースにも原氏出てましたね。相変わらず責任は他人になすりつけ(もちろんシャムスカさん)、現在の惨状(クラブ倒産寸前)から目をそらす為にひたすら来季での再昇格を語る姿でした。 それにしても最悪の場合はニータンも可愛がってくれるチームに移籍するのを見送るのかとニータンブログ見ながら涙です。 でも、なんとか消滅回避できないのでしょうか?例えば、ヴェルディみたいに新しい会社を受け皿に作ってとか。(この方式ヒートデビルズも) 株式会社が無理なら山形みたいに社団法人作ってそちらに移行するとか…いずれにしても現体制では無理ですから広瀬知事あたりがリーグと掛け合って着陸地点を探してくれないかと一縷の希望を持ちたいです。この前のイベントにも知事は来てなかったので、少しトリニータと距離を置こうとしている気がするのですが…。それはトリニータそのものを見放すのか現体制を見放すのか…。
返信する
Unknown (トリの子)
2009-11-05 11:34:22
コンササポさんの話は本当に聞けて良かったなぁって思いました(^-^)
アウェー、年何回か行けるんですが、地味~に応援してるので、多分私には初の他サポさんとの交流で話すのが楽しかったです。
出て行ったオフの選手の行動は?って聞いたのが、納得出来る解答で…
それぞれクラブによって違うとは思いますが、イベント出なくなるんですって(^_^;)
いろいろ忙しくなるのね(T_T)ん~そういえば去年のこばりょ~がそうだったような…とか納得してしまいましたf^_^;
今年がコンサは正念場だと言ってました。主力流出や、資金など…今回コンササポさんは、アウェー観戦で遠征したので、大分まで足を延ばしてくれたそうです。
私他チームの選手って有名所しか分かんないんですが…そのサポさん達ものすごいトリに詳しくてビックリ!控えの選手まで知って貰えてていい選手ですよね!って。それがまたなんか嬉しいんですよね!
その日の出来事…嬉しかったり楽しかったりで…また長くしゃべり過ぎました(^_^;)
やっぱりトリニータの話って誰と話してもテンション上がりますよね!
返信する
Unknown (トリの子)
2009-11-05 11:40:55
あ。ニータンの記事に返信しようとして、忘れてました(‐o-;)
コンササポさんも、やっぱりニータン可愛いいですね!
って(*^_^*)
そりゃそうだ!
ブログのコメントも他サポさん多いですもんね♪
最近ゆるキャラブームで微妙なキャラクターがいろいろいますが、いちいちニータンと比べて、ニータンの可愛いさ再認識。
返信する
Unknown (futre)
2009-11-05 22:17:12
こんにちは!
先日のナビスコ、私は川崎側のスタンドにいたのですが、
選手が辛い表情でスタンドに挨拶した後、一人で登場して何回も
角度90度のお辞儀をしてスタンドを半周したふろん太を見てその
健気さにグッときましたよ(T_T)

うちの子も敗戦ばかり経験させてしまいましたが試合後は健気に
愛嬌を振りまくと共に、私はハグして悔しさを共有しています。
返信する
たいちゃんさん (midori)
2009-11-06 01:13:50
強化部長、テレビにでてたそうですね。仕事でみなかったんですが、別にそれでよかったかなと。
返信する
トリの子さん (midori)
2009-11-06 01:18:27
へ~~~
遠征のついでによってくださったんですか、コンササポさん!
そんなにお詳しくて、いい方々に出会えましたね!
大分も(このままクラブがつぶれなければ)来年コンサと戦えます。また再会できたらいいですねー。
私もそんなに多くはないのですが、何人かおつきあいさせていただいている他サポさんたちがいます。他サポさんのお話って、ほんと面白い。ささやかなことがいろんな刺激があって、出会いをくれたトリニータにいつも感謝しているのですが・・がんばれトリニータ(T_T)
結局ここに話がいってしまいますね。。

ニータンを他のマスコットとつい比べてしまう気持ちわかりますよー。
どこのマスコットもそれぞれかわいいんだけど、やっぱり地元っこは格別にいとおしいです^^
返信する
futreさん (midori)
2009-11-06 01:23:39
ああ・・・ふろん太くん(T_T)

ニータンの台車をおしてくれた、やさしいふろん太くん!!
今年等々力で、ふろん太くんにふれて、ひょうきんで気配りできて、めっちゃお気に入りになりました。
等々力は試合以外は楽しい思い出がいっぱい。サポーターもスタジアムスタッフさんもほんとに感じよかったんですよー。
あのふろん太くんが深々とお辞儀を・・ニータンはお子様だけど、ふろん太くんは大人って感じでそこも素敵なんですよね。
勝つクラブがあれば、負けるクラブがある。切ないですねえ。。

来年、うちがJ2で戦えることができれば、生フリ丸に会いにいきます!それが今一番の楽しみです!!
返信する

コメントを投稿