花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

六輝(先勝)

2017-09-15 23:55:01 | 日記
同時注文のかしこちゃんのカラーとリードは二日前に入荷。待っていたハーネスが本日届きました。


カラーとリードは大安の日に入りましたのでラッキーと その日におろし初めのお散歩。
で今日は先勝でしたが気にせず,初めてのハーネスに期待して 午後お散歩前に着けてみました。
、、、注文前に何回も何回もかしこちゃんのお胸にメジャーを回し測りましたのに、、、
ピチピチで遊びが全くありません…。

どうしよう…もう一個注文しようと思いましたが、
そんな気弱な事では駄目ねと思いなおして交換をお願いしてみました。
気持ちよく処理していただいて良かったです。

ですが、残念なことに品切れとの事でした。
春夏号の おニューで載った商品で、もう既に秋冬号カタログが届いていて。
しかもその秋冬カタログを見て やっぱり前の方が可愛いなと敢えて古いのを注文しましたので
仕方ないと言えば仕方のない事なのですが…。

若い頃から数年前まで六輝を見て予定を決める人で、
旅行や訪問/病院(予約など)/美容室/ペットのトリミング/家具や家電品の購入/車の購入・納車日など、
自分が選べる事柄には殆ど大安や友引などに予定を入れていました。

ところが最近は全く気にしないくはありませんが、
占いは信じないのに、時刻・日の吉凶占いのような六輝を気にするのもねーと。
六輝に左右されないように意識してきました(年を重ね悟ったのかもでした)。

馬鹿な事を考えてしまいます。
かしこちゃんのハーネスのおろし初め 一日待って明日にすると好かったのかな~
明日なら友引。。
小さいものは小さいで どうしようもない事なのだと 思いなおして。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿