~ 蒼 き 疾 風 ~ 佐田 聡太郎

ザスパ草津 佐田選手がサッカー等を通じて思う日々をブログで発信します!

必勝祈願!草津!!!

2009年01月22日 | サッカー
おばんどす


今日は 草津に必勝祈願に行ってきました


久しぶりに草津の人達と触れ合えて嬉しかったです


どうですかこの雪化粧に染まった白根神社


非常に風情があって 心も癒してくれました


俺 神社とか お寺とか見ることが 大好きなんです


長期オフのときは 京都、鎌倉、奈良にも行きました


アウェイの試合で時間があるときは 市電に乗って お寺に


行ったこともあります


日頃疲れた心を癒してくれる・・・そんな日本文化


皆さんは どんな癒しで日頃の疲れを解消していますか?


何かあったら教えて下さい



Ultraマン⑦

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aniki)
2009-01-22 22:25:02
お疲れ様!

雪、結構あるね~!!
温泉は入ってこなかったのかな~?

お寺、良いね~

俺もこう見えて結構好きだよ

近場だと高崎の少林山が好きだな~。

妙に波長が合うというか、落ち着くんだよね~、少林山

返信する
Unknown (あや)
2009-01-22 22:32:59
雪きれいですね~

神社いいですね
静かな気持ちになりますよね´`

私は猫を飼っているので、
撫でたり一緒にごろごろするのが
癒しです(^O^)

明日も頑張って下さい☆!
返信する
Unknown (かよ☆)
2009-01-22 23:09:08
京都・奈良・鎌倉。。
ん~、いいねぇ行きたいなぁ(。・_・。)

癒やし…何だろう
やっぱり自然が一番かなぁ
空とか山とか。。
晴れた日の空なんて、見上げるだけで何だか力が湧いてくるような
自然の力ってのはアナドレマセン
返信する
初コメです♪ (子リス)
2009-01-22 23:30:23
神社とか、いぃですよね
私は、美術館や博物館に行くと、何だかホッとします〓
あとは、春先になると休日に土手を散歩しにいきますよ~
ツクシとかを見つけると、春を感じることが出来て嬉しいんですよね~
最近の癒やしは、運がいいと選手に会えるジムです〓
何だか幸せな気持ちでトレーニングできるんですよ効果もアップしそう(笑)
返信する
こんばんは☆ (nitsuki)
2009-01-22 23:32:35
草津は雪が積もってましたか~

雪化粧した神社はさらに神聖な感じがしますね

わたしの癒しはこどもの寝顔ですかね
すっごくカワイイですよ

嫌なことも忘れさせてくれます
返信する
Unknown (きん)
2009-01-23 09:57:22
癒しか~
やっぱり家かな~
なんだかんだ言っても家が一番くつろぐし気が落ち着くね
あとはザスパの試合かなぁ選手が必至にプレーしてるの見ると俺も頑張らなきゃって思うし、もちろんそこにそうちゃんがいるかいないかでテンションが変わってくるけどね
返信する
必ず (リトル)
2009-01-23 12:06:54
願いかなって必ずJ1行きましょう!

今年は平日での必勝祈願だったので行くことが出来なくて残念(>_<)

去年は通りで配ってる饅頭屋さんに捕まって必勝祈願が終わってた…なんてこともあったので今年はと思ってたんだけどね(^^ゞ
残念残念
返信する
Unknown (ななたろぅ)
2009-01-23 13:08:40
練習お疲れ様です

昨日は必勝祈願だったんですね新生ザスパ、楽しみにしています

お寺、神社でマイナスイオン浴びると心穏やかになりますよね。
鎌倉いいですょね。報国寺は必ず行きます
京都は何回行っても飽きませんし。
近場ですが榛名神社行ったことありますか?質素な雰囲気も好きですが、ここのスケールの大きさには圧巻です。

あたしの癒しは香り…かな。アロマ、香水、お香、花(ポプリも)など…ほんのりくらいが

更にキャンドルとか間接照明のようなやわらかい光の中にいると疲れを忘れ、無になれます
返信する
 (カナ7☆)
2009-01-23 13:49:21
そぅちゃん☆お疲れさまです。
今年のそぅちゃんの活躍とザスパの活躍楽しみにしてます♪

アタシの癒しは子どもたちの寝顔と笑顔です(´∀`)
返信する