週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

トウモロコシを植えつけました(54株)

2017年04月22日 06時32分55秒 | トウモロコシ・エダマメ
4月22日

トウモロコシを植えつけました。
マルチを張るスペースには肥料を入れて耕してあるので、マルチだけ貼ればよいようにしていました。
一番手前はトマト用、二番目がトウモロコシ、三番目はエダマメとキャベツとリーフレタスを植えつけます。四番目はホウレンソウとリーフレタスと大根を植えてあります。


苗は傷んだものを除いて、54株できました。
8もの畝に2列でほぼ計算通りです。


根ばりはまあまあですね。


植え付け完了。
植え付け時は、角材で穴の形をつくってから、苗を落として周りの土を押し付けました。
土が乾き気味なので作業しにくかったですね。



最後に穴あきトンネルを掛けて完成です。



この後、夜にざあざあ雨が降ってくれたのでしっかり根付いてくれそうです。
今後は追肥を忘れないようにしないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿