週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

トマトの定植

2018年04月28日 08時24分48秒 | トマト・ピーマン
4月28日

トマトの苗が十分大きくなりました。


一部脇芽というか、分株してしまった苗がありました。
大きめの枝の方を残して、片方は切っておきました。



畑の準備はできているので、支柱立てから始めました。
今年は全部で30株です。



根張りはいつも通り十分です。


萎れている株もあったので、植え付け後に水やりしています。


植え付けて麻ひもで誘引して完了です。
作業時間は約2時間でした。


花芽も出始めています。
しばらくしたら、芽欠きと誘引作業に追われ始めます。
でもその後には、おいしいトマト食べ放題の夏が来ますからがんばらないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿