里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

鷺の戯れ

2018-05-19 20:59:21 | 

矢作川の上流の阿摺ダム

放流のしぶきは虹を作り

その向こうの、魚道では、鷺たちが戯れている。

 

鷺たちの良いスタイルを撮ってあげようと

遠くからカメラを向けるのだが

上手くいかない。

 

5月14日 16:00頃撮影

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳山ダム | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2018-05-21 16:24:55
sumyさん、こんにちは♪
最近、この道は走らなくって・・・!
鷺が沢山いるんですね。
微笑ましい姿で癒されますね。
一生懸命撮ってる姿が目に浮かびます^^
Unknown (sumy)
2018-05-22 22:19:35
ルビー♪さん、こんばんは。
道路から鷺が見えたので車を止めて、狙いましたが、
近づくとすぐ逃げてしまい、
遠くからの撮影です。
私の持っている望遠を最大にしての撮影ですので、
動くのを捉えようとするのは私には難しかったです。
でも、面白いポーズが撮れました。(^0^)

今日は良い写真を見ることができてうれしかったです。
素晴らしい山岳写真を見ることができて、
もう私は登ることができないけれど、
山は良いなあ、と、つくづく思いました。
自分が撮った懐かしい山の写真をもう一度見直してみたいと思いました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事