里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

涼しさを求めて1(こもでしの滝)

2020-08-18 10:33:28 | 風景(水辺)

「こもでしの滝」を見つけました。

これが本物の「こもでしの滝」でした。

道にある看板から数えると3番目。

2番目の無名の滝の僅か上

足場の悪い道無き道をほんの僅か進むと

大きな岩が邪魔していましたが

滝らしいが滝が出てきました。

あぁ・・これが「こもでしの滝」なんだ・・・

 

水は透き通り、冷たい。

やっと見つけたこもでしの滝

石に腰掛け、暫し涼をとる。

自然のクーラーが心地よい。

「こもでしの滝」から下を見ると名の無き滝(道の看板から2番目)

看板から2番目の滝(「こもでしの滝」と思い込んでいました)

道路から1番目にある小さな滝

道路のある看板

長野県の滝のこだるさんに教えていただきました。感謝

(8月17日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 涼しさを求めて(2)猿投山付近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! 見つけられましたね (こだる)
2020-08-19 10:26:27
お!  小滝の上に行かれ見つけられましたね♪
 せっかく傍まで行かれながら、もしかして見逃されてるのでは? と
もったいない と思いおせっかいやきました(^^);
小さいけどいい滝ですね、なつかしいです。
返信する
こもでしの滝 (sumy)
2020-08-20 11:46:45
こだるさん。ありがとうございました。
本当にすぐ傍でしたね。
ちょっと先を覗いて見れば良かったのに、と反省しています。
こう言うお節介(ではないけれど)大歓迎です。

返信する

コメントを投稿

風景(水辺)」カテゴリの最新記事