里葉の散歩

ときめきの瞬間をカメラにおさめて、楽しんでいます。

礼文島のひととき

2019-06-24 10:07:02 | 国内旅行

稚内港からフェリーで約2時間、礼文島の香深港に着く

スカイ(澄海)岬

強風で飛ばされそうでした。

レブンアツモリソウ

エゾハクサンチドリ

スコトン岬

礼文島の朝 

さすが北の果て、夜明けが早い・・・。

ホテルから見える利尻山

海の近くで昆布が波に揺れている。

これが「利尻昆布」なのだ!

八重桜が満開

 

海に浮かぶ猫岩(猫の後ろ姿に似た奇岩)

桃岩(桃の形の奇岩)

桃岩展望台を拠点に緑の絨毯の中をハイキング

海と空

レブンバイケイソウと利尻山

下のほとんどの花に遭うことは出来たが、蕾が多かった。

草花が好きな私、

「300種を越える高山植物が旅人を迎え入れます」

というフレーズに誘われ、いつか行きたい、と思っていた。

 やっとチャンスがやってきたのだが、

想像とは大違い、ちょっとがっかりの礼文島でした。

ご覧頂きありがとうございました。

次回は利尻島へ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚内のひととき | トップ | 利尻島のひととき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-06-25 06:38:14
写真展へのご来場有難うございました。

好天に恵まれた礼文島、青に染まった空と海と緑に
覆われた大地は本当に素晴らしい世界ですね!
返信する
Unknown (sumy)
2019-06-25 09:26:57
晴れたり曇ったりの天気でしたが、傘を取り出すほどの雨にも会わず、良かったですが5月の末でしたので、花はまだ蕾が多くちょっと残念でした。
写真展、それぞれの特性、個性を表現しているのが良いですね。
ポリシーを持って撮る・・・大変参考になりました。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事