ピオーネおばちゃんのつぶやき

      田舎のおばちゃんが田舎から発信する

      日常と撮り鳥 日記

えっ これだけ  チュウシャクシギ

2018-05-12 | カワセミ・ヤマセミ・ブッポウソウ・野鳥
5月某日

オバシギと一緒に行動していたのが この チュウシャクシギ 

最初は1羽だけ見つけたのですが・・・・




その後 一緒に飛び立ったのが   の画像 








 1羽だけかと思ったら 他にも数羽いたようです。


100m 位先に舞い降りたので 相方にカメラを持ってもらい 

 いやいや 本当申し訳ないです。 


鳥さん 逃げずに待ってってくれました。 




 数分後 近くを通った車のエンジン音に驚いて飛び立ってしまいました。数年前は群れでいたのですが・・・ 今年はこの数羽だけでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見過ごすところでした  オ... | トップ | 今年は隣県で  アマサギ »

コメントを投稿