あをぢる。

青い汁

中盤を仕切るファンタジスタ

2010年01月29日 09時09分09秒 | MOVIE
テレビを見ていて久しぶりに衝撃を受けました。

おそらく私以外にもたくさんの人が衝撃を受けたのでしょう。
そう、Googleの検索ワードでも一瞬1位になった
あやまんJAPANの一軍四天王達を見て。



六本木で酔っ払っている時にこのての宴会芸をやられたら
確かに楽しいでしょうねぇ。
構成員が100人はいるというあやまんJAPAN、
他のネタも見てみたいです。
でもこれはちょっとかわいめの女の子達がやるから許される部分も
あると思うのですが…

今年の忘年会、あやまんJAPANを披露するOLは
果たして出てくるのでしょうか。
まだネタはたくさんあるそうですから
DVDとか出せば宣伝次第では売れるかもしれませんね。

Youtubeには粗い動画しか流れてなかったので
割とキレイなHD動画を見つけたのでよかったらどうぞ。

計るだけ~

2010年01月28日 08時08分08秒 | 戯れ言
NHKの「ためしてガッテン」で
計るだけダイエットというのをやってたので
そのダイエットをやるのに必要な記録用紙をプリントして
ためしに今一週間ほどやってみているんですが
記録用紙のダウンロード先

このダイエット方法…いいかも
少なくとも私には合ってるかもしれません。
女性よりも分析が好きな男性の方が向いているというのもうなずけます。


このダイエットは「夕食後」と「朝起きてトイレ後」に
体重を計ってグラフにするだけなのですが(服を着て計る)

何日か続けているだけで
グラフを右肩下がりにしたくなってくるんですよね。
そのために適度な運動をしたり食事を少しセーブしたりするようになってきます。
夕食後と朝なので毎日グラフの増減が激しいのですが
(たぶんこの増減の変化の大きさがこのダイエットのポイントだと思います)
3日前の朝よりも現在の夕食後の方が体重少なかったりするととても嬉しい。

体重が減らなかった日は何をしたか、何を食べたかとか分析していくと
自分の太る原因が究明できるので良いです。




…とか書きだしてから一週間
今週は先週の体重に戻ってしまいました(T_T)

今週は外や自宅でいっぱい飲んだからなぁ…
原因が分かっているんでまぁいいのですが。

すし食った気しねー!

2010年01月22日 22時22分22秒 | 飲む!食う!
子供向けのシステムが気になっていて前々から一度行ってみたいと思っていた
くら寿司に娘たちを連れて行ってきました。


このくら寿しは一皿100円というのと無添加というのが売りで(何が無添加なんだか…)
寿司は全てサビ抜きである。(ワサビはテーブルに置いてある)
なので子供用にサビ抜きをわざわざ注文する必要がないのはありがたい。

各テーブルには液晶画面があり
回っている品以外の注文はすべてその液晶をタッチして行うので
大声を出さなくていいので楽チンである。

注文品は人が持ってこない。注文品専用台に乗って流れてくる。
注文品が流れてくると液晶が音と画面で教えてくれてそれを取るという
かなりの人件費節約方式なのですが
(ちなみに生ビールなども自分で冷えたジョッキを出して自動で注ぐというセルフである)

食べたお皿は皿ポケットに入れると勝手に洗い場まで送られて
それにより何枚食べたかというお皿の枚数のカウントもされます。
その際、皿ポケットに皿を5枚入れるごとに液晶画面で
スロットや釣りのゲームが始まり
当たると液晶の上にあるガチャガチャのおもちゃが出てくるという
かなり子供を意識した回転寿司屋なんですよね。


そんなくら寿司、食べてみて思ったのは
肝心の寿司がウマくないじゃないかーい!
いくら100円とはいえあんな薄い寿司ばかり…
かなりお腹いっぱいになりましたが寿司食べた満足感がなーい。

う~ん、システムはあんなにも完璧なのに
なんとも残念な兄ならぬ残念な寿司屋ですな。



今度はスシロー行こ。

搾取され人生

2010年01月18日 18時18分18秒 | 戯れ言
う~ん、興味深いニュースだ。
やっと気付いたんですね~
でもちょっと気付くの遅かったですね。
なんでそれまで文句言わなかったんだろう?
洗脳のため?
それとも ものすごい純粋な人なんだろうか?
それとも単なるウソなのか。

TOSHIのMIXY日記での告白

彼の奥さんは元アイドルの守谷 香なんですが
あの守谷 香が?と思うと
そっちの方がちょっとびっくりです。



話は変わりますが日テレの
「SUPER SURPRISE ビートたけしSP」を見る。

面白い。
昔からビートたけしという人にまつわる様々なエピソードは
テレビやラジオで聞いたことがありましたが
あらためて、この人はすごい人ですね。

これだけ男気があって面倒見のいい人が
理想の上司のランキングに名前があがらないのが不思議です。
たぶんこの人のエピソードだけで「深イイ話」1本できるでしょう。

軍団の人たちは、一生ついていける価値のある人に出会えて幸せですね。
なかなかそんな人には出会えませんからね。

…とは思うのですが、ただ私は昔から
ビートたけしの笑いを面白いと思ったことがない
のが残念と言えば残念です。

TOKAGE

2010年01月15日 15時15分15秒 | BOOK
「TOKAGE 特殊遊撃捜査隊」
今野 敏著 朝日文庫


トカゲとは、警視庁捜査一課特殊犯捜査係の
覆面捜査部隊のバイクチームのこと。
事件の内容は大手銀行の行員3名が誘拐される企業誘拐事件。

警察小説には定評のある今野 敏にしては少々あっさりとした感じですねー
というかちょっと物足りないです。
普通に予想通り終わったので。
捜査途中は十分面白いので
もうちょっと深く掘り下げて書いてくれればいい小説だったと思うのですが。

ただトカゲや新聞記者も含めての各キャラクターは非常にいいので
シリーズ化されれば面白いかもと思います。
キャラが立っていることとあっさりした内容で
ドラマ化や映画化するにはちょうどいい小説かもしれません。

赤っ!

2010年01月13日 13時13分13秒 | 戯れ言
最近「ホンマでっか!?TV」がちょっと面白いです。

ただ、番組内で紹介される情報はすべて説の一つにすぎないので、
ほとんどの説が極論だったりするみたいですが
その極論を言ってくれるのはなんとなく気持ちイイです。

去年言ってたらしいプラスチックやペットボトルは分別しない方がエコ
という説なんかは面白いですねぇ。
分別してリサイクルするより新たに作る方が
燃料使わない的な内容だったように思うのですが、
東京23区なんかはもう廃プラスチックは可燃ごみになってますもんね。
ただこれも説の一つで全然主流じゃないんでしょうけど。

あと年末にやっていた
地球の温暖化にCO2は関係ないと指摘する学者もいることから
日本が頑張ってCO2を25%削減しても意味がないという話とかも
面白かったです。
CO2排出の少なかった平安時代の方が気温が高かったんだそうな。
恐竜が絶滅した後に訪れた大きな氷河期の後、
地球は小さな氷河期と小さな温暖期を繰り返しているため
じきに氷河期に入るのでCO2は逆に増やした方がいいんだとか、
すごい極論ですが面白いです。

そんな中、こないだのスペシャルでやっていた
脳科学的に脳が幸せを感じる時というのはどういう時かというと
結婚して「家族をもったとき」っていうのは
なんか納得してしまいました。
私、娘のことを考えるだけで幸せな気持ちになれますから。
たぶん離婚したりすると脳科学的にも相当ダメージあるんでしょうねぇ…

そんな娘たち、冬休み中に妻の実家の新潟に行っていたんですが
帰ってきたら二人ともほっぺが真っ赤で笑いました。

妹の方はすぐ元に戻ったんですが
姉の方は色白だからかいまだにほっぺ赤いです。
う~ん、恐るべし雪国。

年末年始

2010年01月05日 05時05分05秒 | 戯れ言
大晦日の「笑ってはいけないホテルマン」や
2日の「ザ・ドリームマッチ2010」は長かったですね~
録画してますが長すぎて全部見る気力がないです。

そんな中、年末年始の番組で面白かったなーと思ったのは

テレ東の「本当にあった恐いデーブ」
あまりにもバカバカしくて良かったです。
加藤鷹となんでんかんでん社長と乱一世のEXILEや
磯山さやかのおならAVなど
ものすごくバカバカしいのですが
嫌なバカバカしさじゃなかったんですよね。
YouTubeででももし流れていたら見てみてください。

あとはNHKの「新春TV放談2010」
「アメトーク」や「すべらない話」など
NHKで民放のバラエティを分析するという
NHKらしからぬスタンスが面白かったです。
鈴木おさむ氏(大島のダンナ)って
きっと放送作家としてかなり才能ある人なんでしょうね。
話しているのを聞いてるだけでそんな気がしました。

ちなみに鈴木おさむ氏が予想する今年来そうなタレントは
テレビで使いやすいというM-1覇者パンクブーブーと
みのもんた的位置に行くのではという
ミヤネ屋の宮根誠司らしいです。