主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

暖かな日の初詣

2017-01-02 17:59:47 | 家族
毎年初詣は元旦に行ってましたが、昨日は一日ダラダラ食べてばかりいた私
夜に孫のシュウちゃんにお年玉を持って息子宅へ、人見知りのシュウちゃんご機嫌 泣かれずに済みましたね。
シュウちゃんも歩けるようになったので ふざけて追いかけていたらずっこけて 泣かれてしまった。
すぐに笑顔でホッと、いたずら好きなババのせいでしたね。

初詣は今日となり いつも行く神社に行ってきました。

毎年初詣は寒くてブルブルなのに 暖かでいいお天気続き 有り難いわね。

 

二日目なので参拝者は少なめ

 

夫の車の交通安全お守りを買い、二人でおみくじ

 

夫は大吉 私は吉

今年も皆の健康を祈り参拝してきました。

今日の晩御飯は・・・

 

イクラ丼 茶わん蒸し

茶わん蒸しはお正月くらいしか作らないので4個分作り 2個づつ食べましたよ。

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 緊張感で体調快復? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-01-02 22:43:38
ほんとに、ここんとこ暖かいですよね(^^)
毎年、初詣に行かれるんですね~
私達夫婦は、もう何年も初詣行ってないかも^^
おみくじ、いいのが出ましたね~♪
神社さんは、家から近いのですか?
なんか、風情のある神社さんですね。

シュウちゃん、お年玉 よろこんでたかな?
うふふ、うれしいよね~。
優しい、おじいちゃんとおばあちゃんで
シュウちゃんは、幸せ者ですね~(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-02 22:59:51
みるくさん こんばんは
暖かでいい日が続いて有り難いですよね。
初詣は毎年行ってます。
住吉大社 何年前かしら行った時には車を駐車するところも無く諦め、他の大きな神社にも行った時にもすごい人で参拝出来ず 結局近間 車で15分くらいの神社が一番ね。
おみくじは何が出てもあまり意味が無いのかもしれないけど一応行けばついつい 

シュウちゃんに渡してすぐにママに手渡し 破られたら困るものね 喜んでる間もなかったかな。
イチゴが好きなので買って行ったらそれは喜んで食べてましたよ。
ご機嫌だったので 良かったわ。
返信する
Unknown (リリー)
2017-01-03 19:05:52
おみくじ、大吉と吉とは幸先いいですね。

お孫さんとの楽しい時間何よりですね。

私も茶碗蒸し作ったけど家族はあまり食べず、私がさっさか食べました。

今年の正月は雪が降らず、暖かく穏やかなお正月で良かったです。
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-03 22:19:44
リリーさん こんばんは
おみくじ お陰様で良かったです。
孫にかまっていると 年齢を忘れてしまいますね。

茶わん蒸し 夫が大好きなんですよ いつもは面倒で出来和えのカップに入ったのを買ってますが、お正月くらいは手作りしましたね。
リリーさん せっかく作ってもあまり食べないんじゃ 張り合いないでしょうね。
全国的に良いお天気だったのかしら 雪が降らずで良かったですね こちらもお正月は毎年寒いのに珍しく暖かでしたからね 春に近い陽気でしたよ。 
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事