主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

今日は晩御飯を作っただけで何もせずで過ごしました。

2022-07-23 17:39:46 | 睡眠

最近は寝る時間は早くなったが、熟睡出来ずで1時間くらい寝たら目が覚めてしまう。

夜中に録画しておいたテレビを観てはいるが 集中できずで まだ3時・4時かと時計を見ながら横になっていたが

今度は慢性蕁麻疹の私 体全体が痒くなり 耳の中や頭も痒くて 5時頃起きて薬を飲んだ。

薬は安定剤も入っているので 痒みが治まりそのまま寝入ってしまいました。

娘からのラインが届きそれで目が覚めたら もう8時になってましたね。

3時間でもぐっすり眠れて満足でした。

丁度いい時間にラインが届いてくれ良かった~ それ以上寝たら朝飲む糖尿と血圧の薬の飲む時間もずれてしまうものね。

あれこれの片づけは今日は何もせず 手首の痛みは湿布で良くなったが、手のひらの痛み以前に皮膚科では汗疱(皮膚の中に汗が詰まってできる皮膚の炎症))診断され 薬はもらってきている。

暫くは何ともなかったんですけどね。

今日はゆっくりと何もせずの一日でした。

今日の晩御飯

  

ベビーホタテの炊き込みご飯 長芋の梅肉酢和え 大葉の刻みと一緒にいただき

新ショウガの佃煮 カニカマとシイタケとネギでの卵炒め

炊き込みご飯 私1人じゃ1合も多いけど あまり少なくても美味しく炊けないと思い2合炊き 

3食分はあるので 明日のお昼にも食べ あと1食分は冷凍保存にしようかなとパック詰め

 

冷凍にしておいて食べたいときにレンジでチンですね。

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の部屋が物置状態 | トップ | 嬉しいホタテのお中元 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2022-07-24 01:25:30
眠れないのも
痒いのも、辛いですね(^^;)

汗疱
しらべてみると・・・
今は、いいクリームがあるとか?
夏だけでしょうか?
日焼けしたのも関係あるのかな?

眠れないのも、辛いですよね。
たとえ短時間でも
ぐっすりと眠れるといいですね・・・
返信する
Unknown (aoi)
2022-07-24 14:32:40
みるくさん こんにちは
体中が痒くなる前に薬を飲めばいいのですが 私の薬は強めと聞いているので いつも我慢できないくらいになってから飲んでいるの 夜中寝ている時にその痒みが強くなるんですよね。
汗疱 以前になった時は中々治りづらくて 夏だけはなかったですね。
ですから塗薬は多めにもらっていて 蕁麻疹にお尻の薬も切らすことなくもらってきています。
眠れない日が多くなりましたが 短時間ぐっすり眠ると寝たって感じにはなりますね。
蕁麻疹の薬は眠くなるらしく 眠るには効果があります。 
返信する

コメントを投稿

睡眠」カテゴリの最新記事