主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

退院したけど低血圧で心配

2021-04-17 17:04:05 | 家族

今日は夫の一時退院日 朝から雨でしたが往復タクシーでしたから 雨は大した気にならずでした。

帰って来てからすぐに、ちょっとめまいがしたようで部屋の柱によしかかりジッと下を向いたまま動かなかったので、大丈夫かなと心配になりました。

足もちょっとふらついているので 横になったほうがいいと・・

低血圧になっていたのでふらつきは仕方ありませんね。

22日に診察予約となっており私と息子に先生が説明をしてくれるようですけどね。

詳しいことはさっぱり今のところわかりません。

お昼は昨日作ったおでん美味しいと食べていました。

晩御飯は 

 

焼き鮭 キュウリのおろしリンゴの酢和え ホタテ刺身 ポテトサラダ 

いつもより少なく 焼き鮭も半分づつ 私も量を減らし健康に気をつけなきゃね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村     

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日間の入院 ようやく一... | トップ | 厳しくなるのはこれからなん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2021-04-18 02:34:26
旦那さん、おでん うれしかったでしょうね(^^)
しばらくは、aoiさんの手料理で
おいしく、いただけますね~

低血圧、ちょっと心配ですね。
22日、先生からの説明なんですね。
これからの治療についてですかね。
息子さんも一緒なので
息子さんが、ちゃんと聞いてくれそうですね。
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-18 09:49:31
みるくさん こんにちは
おでんは喜んでくれました。
大した手料理でもないけど 病院食はほとんど味がないらしいので病気に合わせてのことでしょう。
我が家に戻ったら 血糖値上がるでしょうから なるべく量を控えて食べさせたいと思います。
低血圧 昨日は測ってビックリでしたが 今日は上で90となり 少し安心しました。
病院へ電話をしたら入院中も低く90から100だったそうです。自宅に戻り急な変化だったのかな?
まあ22日行くことになっているので先生からの詳しい説明が、息子も一緒に聞いてくれるので良かったです。これからの治療方針のようですけどね。
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-04-18 11:00:00
こんにちは

ご主人、退院よかったですね。
でもまだ治療は続くから気が抜けませんね・・・
これからのためにもしっかり食べて体力つけないと。
ご主人もaoiさんもd(^-^)ネ!
お大事に
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-18 14:10:33
らいぐーさん こんにちは
退院は良かったけれど、夫のあまりの血圧の低さで こんな血圧見たこと無いと反対に私の血圧が上がってしまい 180以上になったら飲むようにともらった薬を飲みましたよ。
低血圧なのに血圧下げる薬を出してたので エッとなりました。
電話で確認したら 病院でも先生の指示で飲んでたんですけどねですって・・
今日は少し血圧も安定し上が100までなったので良かったです。
食事はきちんと食べれるので体力つけなきゃね。
毎度の心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事