主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

ストレス

2008-10-10 19:30:23 | Weblog
最近主人もストレス溜まっているんですよね。
昨日は帰宅後 イライラしながら話しているうち 雲行きが私の方へ・・・
「私に八つ当たりしないでね」と言うと 食後に謝ってきたわ
主人の気持ちも解るんですけどね。
今 会社が大変 色々あるんですよ。


お昼に作った餃子の皮でのピザ風かな

    

先日餃子を作った皮の残りが10枚あったので、作ってみたら結構美味しい 
もう少し綺麗に作ればよかったけど、次回はもっと考えてコーンをのせてもいいわね。

夕食のおかずです。

☆まぐろの刺身

    

☆豚肉と野菜炒め

    

他の方のブログで見つけました。
ピーマンとエリンギを炒めて鶏がら粉末をかけて、出しておきます。
豚肉を炒め調味料(テンメンジャン・醤油・酒・オイスターソース)と炒めておいた野菜をいれて さらに炒め出来上がりです。

美味しいって言ってましたね。

☆オニオンわかめ

    

玉葱をスライスし塩をふりしんなりしたらサッと洗って絞っておきます。
わかめはお湯にサッと通して玉葱と合わせます。
調味料(生姜のみじん切り・醤油・酢・胡麻油・白炒り胡麻)混ぜ合わせ玉葱にかけるだけです。

☆玉子焼き イカと茗荷の酢漬け

    

明日は雨予報 土日は、だんじり祭なのに大降りにならなきゃいいですけどね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラ汁は久し振り | トップ | だんじり祭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2008-10-10 21:02:26
こんばんわ~
餃子の皮のピザ風はアイデアですね。
小麦粉だから 同じ風にできるんですね^^
実はaoiさんにデコメールを送っています。
迷惑メールに入ってなければ 受信されているはずなんですよ。
おヒマな時に見て下さい^0^
☆⌒d(*^ー゜)b
返信する
ピザ (ピカ)
2008-10-10 21:04:44
うちでは昨日はピザをとりました。
すごい珍しいことです。

オニオンワカメ、また、我が家がすきそうな一品です。
昨日のつくねと一緒に今度作りますね。

返信する
Unknown (izumi)
2008-10-11 09:54:53
おはようございます
男の人は大変ですよね
でもaoiさんの手料理を食べたら心も和みそうな
気がします
料理にご主人様を支えている様子が伺えます
それにしても飾り切りステキです
なにをどうやったらこうなるのか???
見入ってしまいました(*^_^*)
返信する
Unknown (うさぎりん)
2008-10-11 11:03:54
こんにちは!
男の人は仕事で色々大変でしょうね。
我が家の主人も顔を見ただけで機嫌が良いか悪いかすぐ分かります。
悪い時はなるべく近寄らないようにしてます・・。
お刺身のつま綺麗ですね。餃子の皮いつもかちかちになって捨ててました。ピザ風美味しそう。今度おやつに作ってみます。
返信する
Unknown (チビ太)
2008-10-11 16:05:06
餃子の皮のアイデア 頂きます!
私も お刺身の飾りが気になりました
オニオンワカメは 今晩早速作ります
簡単に作れそうなのには 飛びついてしまいます
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-11 18:38:10
ばんびさん こんばんは
餃子の皮が余ったときに娘がチーズを入れて焼くと美味しいと言ってたので作ってみたら美味しかったんですよ。
それじゃピザ風にしても同じだと思って・・
私は野菜とチーズだけでしたが美味しかったですね。
息子にはベーコン足して、喜んで食べてました。
早速見させてもらいましたよ。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-11 18:42:40
ピカさん こんばんは
ピザ美味しいけど結構なお値段で
我が家ではめったに注文しませんね
ピカさんちは どちらかと言うと和風好みでしょうか?
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-11 18:46:21
izumiさん こんばんは
みぃちゃんと今頃は楽しく過ごしているでしょうね。
忙しいの来て頂きありがとうございます。
私の出来ることは誰でも出来る簡単なものばかりなんですよ。
大根の茎が少しついていたので、刺身のつまに利用しました。
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-11 18:53:14
うさぎりんさん こんばんは
私もうさぎりんさんと同じですね
機嫌悪い時は そっとしています。
今 会社の状態がかなり悪いので私達家族も心配なんですけどね。
私も餃子の皮 余ったら捨てるハメになってたんですが、娘にチーズを入れると美味しいといわれトースターで簡単ですからやってみてください。
返信する
Unknown (aoi)
2008-10-11 18:58:09
チビ太さん こんばんは
餃子の皮は娘から教わりました。
それまでは数枚残って捨ててしまってました。
結構ピザ感覚で食べれますよ。
簡単な料理に飛びつくのは私も同じですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事