主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

久し振りのウォーキング

2023-10-03 18:11:33 | ウォーキング
大分涼しくはなったが まだ半袖で良い私
買い物行く時も帰りの坂道は上りなので半袖でも自宅に着いたら汗だく

そろそろウォーキング始めなくてはと午後4時頃近くの池周りを歩いて来ました。
今は何が咲いているのかなとデジカメ持って
  

  

  

  

  

  
  
  


彼岸花はもう枯れてきそうでした。
立ち止まるたびに蚊が寄って来て腕に止まってる😖 
池を一周しても3千歩にもならずでした。
もう少し歩きたいなと思ってけど これから少しづつですね。

今日の晩御飯のおかず


まぐろの山かけ 昆布とシイタケの佃煮 長芋の磯辺巻き天は出来和え
椎茸とエリンギのバター焼き 
     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお土産 | トップ | コロナの後遺症 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-10-04 07:36:20
だいぶ涼しくなりましたね
こちらも、急に秋になった感じです
うん、私も同じく半袖です(笑)
デジカメ持ってのウォーキング、良いですよね
私はスマホですが、気に入った物はすぐに写真に!
綺麗な花々ですね(^O^)/

山かけに、キノコのバター焼き、私も大好き
とっても美味しそうです
秋はきのこが美味しいので沢山食べたいですね
そして、長芋の磯辺天食べたくなったので
作ろうかな~~って思っていた所でした
偶然でビックリしました(◎_◎;)
返信する
Unknown (aoi)
2023-10-04 08:12:21
かこさん こんにちは
ようやく暑さから解放されましたが、夜になると少し暑くてエアコン使ってます。
動いていると半袖で十分ですが かこさんの方は半袖じゃ寒くないですか
花々を眺めながらのウォーキングは楽しくもあり、
スマホで写真いいですよね。
私は電話かけるだけで、写真撮ってもどうパソコンに取り入れるのかもわからずで・・

キノコ類は私も大好きです。
かこさんは出来和えじゃなくて手作りなので 磯辺天も美味しく出来るでしょうね。
何でも手作りは美味しいと分かっていても一人分じゃ手抜きばかりです。
コメントいつもありがとうございます。
返信する
Unknown (リリー)
2023-10-04 13:24:25
久しぶりはウォーキング良かったですね。私も昨日歩きました。とはいってもウォーキングじゃなくて無料バスの時間までだいぶあったので電車で帰りることにして病院から駅まで30分位歩き、電車降りてから自宅までさらに15分歩きました。田舎は大変です。でも運動不足解消と思い頑張りました。何より長い距離歩けるようになって良かったです。
返信する
Unknown (aoi)
2023-10-04 14:16:34
リリーさん こんにちは
暑い間はとても歩く気にはなれずでしたが、久し振りに歩き 短い距離でも汗ばみました。
リリーさんも結構歩きましたね。
病院から駅まで30分もあるんですね。
電車から降りて15分じゃ45分も歩いたってことね。
私より歩いています。
田舎と言えば私の今の住まいも田舎でして、駅まではとても歩いて行けませんのでバス利用です。
それにスーパーはあっても売っているのは食品のみ
他か買いたいものがあってもバスや電車利用しなきゃ手に入らずで 本当に田舎なんですよ。
歩くにもどっちを見ても坂道 運動になっていますね。
リリーさんも無理の無いよう頑張ってくださいね。 
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事